★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


つかず 離れず


 明日は毎度のお夜勤です。

 なので毎度の夜ふかし三昧。至福の時?

 なんぞ過ごしております。


 今日のサッポロは、お天気良好。

 道路は雪溶けておりました。

 最近、朝1本早い汽車で通勤してます。

 札幌駅を降りて、東豊線までの地下歩道を歩いていると

 朝もはよから、朝食、なんでしょうねぇ。。。

 お父さんたちが、コーヒーとパンなどをcafeでいただいきながら

 のんびりしている姿をよくみかけます。

 毎日それをみて、「あたいもやってみてぇ~」と、横目で流しながら

 地下鉄に駆け込んでいるのですが、なんか、あこがれる。

 そーいうとこにお金を使えるなんて、なんだか都会的でわありませぬか。

 私なら、地下コンビニのおにぎりで済ませちゃいそうだしなー。

 
 なんかね。1回やってみたい。朝cafe。
 
 いやや、昨日のサッカー、大興奮でしたよー。

 「カタール戦」。審判に超憤慨!でしたけど、よくぞ勝ちましたな。

 いくらアウェイだからって、あんなのひどすぎるでしょ。
 
 観ていた人はきっと誰もがそう思ったはず。スポ~ツマンシップに

 審判自らが違反しちゃってるなんて・・・しかし!

 私は、やっぱり本田のアシストの素晴らしさと、本田岡崎の連携の素晴らしさに

 感動していたねー。あれこそ、「あ・うん」だよね。

 香川も頑張っていたけど、やっぱり、本田のパスサイコーだわw

 ますます惚れるwww 仕事でもスポ~ツでも、ああいう動きのできる人が

 いいよね。って、思うんだ。

 見ごたえのある試合だったわ。次は25日の準決勝。休みだから観れちゃうわ~

 楽しみ^^


 卓球は石川佳澄が優勝! ジャンプは栃本君が2位!どれも面白い。ね。

 
 そお言えば、今日テレビで「宇宙戦争」という洋画やっていたんだけど、

 最後、笑っちゃいました。あんなに簡単な終わり方でいいのか?

 とにかく笑いました。

 次は、「僕と妻の0000日の物語」が観たいなー。

 あれ、眉村卓さんの実話なんだもんね。

 昔、眉村さんのSFショートショートとか、結構読んでいたよ。

 有名どころでは「時をかける少女」だっけね。

 最近涙腺が弱いくせに感動モノが観たかったりする時があって。

 いいなー、奥さん。病気とは言え、あんな風に愛されて羨ましいよね。

 女冥利に尽きるよね。 ちょっと、観て、とりあえず泣きたいぞ、みたいな。

 
 2月の勤務表を見て、またまた私は、更に更に頑張らなくてはいけないんだな、と

 思い知らされて、ちょっとへこんでます。終わりのない頑張りに、ちょっとだけ

 くじけそうになっています。

 
 明日こそ、午前中に札幌到着するぞ、と心に決めて、おやすみなさい。

 明日も1日無事に終わりますように。


 あ、「つかず離れず」。関係を維持するにはとってもいい距離感だと思うけど。

 時々、それだけだはさびしいなって思うこともある。

 そつがない、といわれる人には得意分野なんだろうね。

 私には、きついな。

 

 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
