★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


或る日或る時八方美人


 今日は久しぶりのお天気。

 休日2日目。

 車検の見積もりに行って、その金額に愕然となったけれど

 新車買うよりは安いので、嘆きつつも納得せざるを得ない

 そんな午前中の私であった。


 そしていよいよルフィ達は、

 グランドライン第3の島に辿り着いたところである。

 ますます面白くなってきたもんだ。

 はっきりいって、とりあえず出版されている全巻を

 大人買いしてしまえばいいのだけれど、

 そうもいかないのがちょっともどかしつつ、楽しいところだ。


 昨日のサッカー。ものすごい試合でしたねー。

 またまた大興奮させていただきました。

 「近所迷惑」というほどの奇声をあげながらの観戦。

 ザッケローにさんじゃぁないですが、勝利のあとはコ~フン状態が冷めやらず

 しばらく寝つけなかったですよぉ。

 もう本田君なしではいられない!!

 好きになりすぎて倒れそうです。なんであんなに上手なのぉ~


 おまけにあのクールぶってるコメントがまたなんとも言えないです。

 男子たるもの、やっぱりこーでなくっちゃねぇwww

 ま、川島は置いといてぇ~(笑)


 そして決勝戦はまたまたお休みなんですよねー。

 オーストラリア戦。気合入れて観るじょ!!

 超たのしぃ~♥


 





 八方美人って言う言葉。ご存じでしょうが。

 自分結構そうかもしれないとか思ったり。

 でも、仕事上そうならざるを得ない場合が多い。

 ナースさんは、もろ「女性」なんで、笑っちゃうほど

 好き嫌いを前面に出してお仕事してる人が多いけど

 (そしてそれを自覚してない人が多い)
 
 そーでない人はほぼ八方美人的にやってるはず。

 もろもろの男性諸君も含めて。


 だけど、それをまた勘違いする輩も多くて、これまたやっかい。

 お仕事上の八方美人をそのままその人の人格にしてしまわれるのが

 これまでのところ。

 一緒にお仕事する以上はやっぱり、良好な関係で臨みたい。

 それが異性であろうとなんであろうと同じでしょ。

 だけど、それがなぜか「男好きなのね、誰でもいいんでしょ」

 ということになる。男性だと「女好き」呼ばわり。

 「コミュニケーション」を大事に、と言ってる傍からなんでそういう

 発想が生まれてくるのか、そーいう発言しかできない単細胞なのか、

 意味がわからない。ああ、単細胞なだけか。


 それと同時にまた異性にコミュニケーションを取ると

 どーしても「俺のことが好きなのか」と勘違いする輩もいる。

 好きという恋愛感情と、友好を結ぼうとするコミュニケーションは

 ぜひに分けて捉えていただきたいものだ。男性側が勝手に恋愛感情を

 抱くのは仕方ないとして、しかしそれが結果に結び付かないからとて

 逆恨みされるのも迷惑な話だ。

 
 異性へのコミュニケーションもなかなかやっかいなものである。


 コミュニケーション=コミュニケーションで了解している異性との

 関係を、「職場恋愛」などと勘違いされるのもまたハタ迷惑なことで

 せっかく築いた関係がなんだかぎくしゃくしてしまうのも大迷惑な話だ。

 そこには女性特有の「壊し」の感情があることが多く、

 これはもうやっかいの極み以上のなにものでもない。


 そういった「壊し」の手にかかったらもう「自分のこと」は「捨てる」しかない。

 相手はそれで満足するのだから、そうしてあげる他今の自分には手がない。


 「壊した」もん勝ちな世の中なのである。


 だが、「壊し屋」は、同情され、憐れみと軽蔑が無言と沈黙の世界で浸透し、

 決してその心の中の闇が消えることはない。

 さらに孤独を深めることになるだろう。

 それでもやめられないとまらない。

 それはもうほとんど病的だ。

 「壊す」ことだけに用意周到なエネルギーを注げることに脱帽する。

 あっぱれ!としかいいようがない。

 さて、壊されたものは一体どうすれば「壊し屋」にひと泡ふかせてやれるのか。

 さて、どうしたもんだろう。


 ああ、そう。八方美人=気が多い、ということにはなりませぬことよ。

 その心の中をちゃんと見やがれ。






朝方、嬉しいような。でも危険な匂いのするメールが1通届いていた。

名を名乗れ。

そしたら返信してあげるのに。

朝の5時に何を思ってメールするんだろうね。

その心の中を知りたいもんだと思う。

テレパステレパスるるるるる~ん♪






突き指が治らぬまま。本日ミニバレーに参戦しまーす。






 

 

 

 

 

 

 


 




 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
