★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


一夜明けて、盛り上がってます

 ミスドの期間限定ハートチュロスを買ってみた。

 夜勤の相棒にも食べてもらった。

 val1.gif三種類のお味のチュロス。

 まx、こんなもんかな、という感じでした。

 エンゼルテディのほうが美味しいかな。

 バレンタインの夜の夜勤が女性の相棒というのもなんだね、

 と昨日はお互いに言っていたのだけど、ほんとにその通りだね。

 夜勤は何事もなく、比較的安静に経過して良かったです。

 
 夜勤から帰ってきたら娘たちがお家に居たのでちょっとびっくり。

 なんでも「給食の食中毒」事件で小中学校はてんやわんや状態になっていたとは

 つゆ知らず。どうやら木曜日の給食=Aコースの学校が

 該当するらしく、上中はもろAコースだったらしい。

 献立表を見たら怪しいのは、サラダのハムだなぁ~と思った。

 あとはすべて過熱しているメニューだった。

 我が家の娘は、一人は全く肉類を食べない子なのでその日のおかずは

 全く手をつけず、次女もなんだかその日はおかずがまずそうだったから、

 ということで、おかずを食べなかったというのだ。

 なので、どこもなんともなくぴんぴんしていた。被害なし。

 うちの学校では2学年の生徒がばたばたと食中毒にやられて

 お休み、3学年も数名の子が腹痛を訴えて休んでいるために今週いっぱい

 学校閉鎖のためお休みに。

 B日程の私立受験日=18日まで、少し自宅学習ができるとあって・・・

 という理由では全然ないと思うが、大喜びしている。

 帰宅途中にテレビに取材されたー、とはしゃいでいた。

 呑気だ。

 悪運が強いとも言える。

 この調子で受験もラッキーでいってくれるといいんですがね。

 ま、とりあえずこの時期になんてことをしてくれとるんだ

 給食センター、という感じだよねぇ。

 ちなみに家の子らは、給食は食べるものがない、と

 ほとんど食べてこないので、お弁当の方がいいらしいけどね。 

 久々の地域ネタ=newsに驚きだね。


 明日はそれこそ久々のバレーに行ける日だ。

 突き指が治ってないようだけど

 ドンマイだね。

 連日晴れてるし、明日は良い休日になりそうだね。


 今日は帰って来てからうだうだと惰眠を貪っていたから、

 今時間までまだ元気です。

 でもとりたてて今日書くことはなさそうなので、

 一応眠ることにしたいと思います。

 
 あ、そーいえば。

 終わったと思っていた「看護研究」が

 再び面倒なことに。

 今度は札幌医師会の関係の看護研究発表会で

 発表させられるらしい。

 勘弁してほしい。

 病院内の発表でもう充分な題材だったと思うんだけど、

 あの看護研究のテーマ。

 それに、発表原稿なんてほぼアドリブだったから

 もう同じ発表なんて二度と出来ないんですけど・・・

 困ったね~。

 次から次に面倒なことがありますものですな。

 いや、本当に勘弁してほしいわぁ。

 ひっそりと勤務している私を、お願いだから

 表舞台に立たせるようなマネしないで、と言いたい。


 もう、今度も絶対テキトーにやるかんねぇ~。

 あ~あ・・・。


 さて、ほんとに寝よう。

 朝が来ちゃうね。おやすみなさい。

 
 
 



 

 

-2 Comments

みるく says..."大騒ぎだったね"
お疲れ様
いや~本当に何事もなくて良かったよね!!!
やっぱ、ハムくさいよね?
ノロじゃ?って報道もあったけど多すぎるもんね
うちは中学はインフルエンザで初めて一人休んだって
くらいでのんびりなんだけど
久々の弁当は面倒くさい(笑)
後二日かぁ
お休みいいなぁと羨ましがってましたよ
ママもお嬢様も頑張って!!
2011.02.16 10:32 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."みるくさん"
久々の大ヒットだよねぇ。
今日は担任の先生が家庭訪問してくれて
食中毒アンケートと、各教科のプリントを
おいていきましたよ。
先生も大変だね。

明日は私立の下見に行くみたいだよ~
みくりんと一緒にいくはずだった子達が
食中毒で熱発中で試験日もなんだか怪しいらしいね。
2011.02.16 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
