★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


おばさんサンバ

すいません。いきなり。こんなタイトルで。

サンバが踊りたくなってしまったわけではなく。

急に頭をよぎったのがこれ、なんです。

おばさん=は自分のコトなんだけど、

サンバを踊っている自分の姿が急に頭をよぎったんですよね。

だからなんだ、というわけではないんだけども。


とりあえず本日は体脂肪率33.5%

若干減しましたね。でも体重変化なし。

残念な感じですね。

久々のバレー楽しかったです。

今日はブロック頑張った。

おじさんたちのスパイク何本か止めたもんね~♪

サーブで点も稼いだモーん。

少しずつ取り戻せて来てるのかなー。

相変わらずスパイク打てないけど。

すっぽぬけちゃうんす。。。残念~

そして早速の筋肉痛・・・その繰り返しですな。

続けて行けない哀しさかな。体がおいついていないのね。


車検も無事終了。

明けにぶつけたところの修理は最低限車検が通るところのみ

を修理して、あとン十万する部分はそのまま放置。

なのでひっこんだまま。

ま、乗れればいいじゃーん、みたいな。

でも、もう十万キロ越えの上10年目にはいるせいなのかな、

ターンベルトやらブレーキパッドやらがかなり減っていたり

で、もうそろそろ交換が必要な時期になってきているらしく

そのうちしなくちゃいけないみたいねー。

こちらが八万円。あとマフラーも交換したら八万円くらいかかるらしく

でも新車買えないからやるっきゃないのかなー。

今は無理だから、夏だよね。

車は便利だけどお金かかるよね。ほんと。

で、結局軽自動車なのに、今回は六万四千円も車検にかかってしまった。

残念だわね。



長男の春から通う大学から、「春休みの宿題」第2回目が届いた。

そんな宿題なんか送ってくる大学あんの?って

思ってびっくりだよね。

なんでも、今もう学校いかなくていいからかなり暇人で毎日家に

いるわけなんだけど、その間から春の入学までぶらぶらしないで

勉強しなさいってなもんで、送ってきて、また送り返して

採点して戻ってくるというなんだか「こどもちゃれんじ」の

赤ペン先生みたいなことになっているんだけど。

宿題の内容が国語英語数学で高校の範囲なんだよね。

なんなんだろうね。

系列校だからこそのフォローなんだろうね。きっと。

ありがたいけど、変な感じ。

結局返ってきたの見たら、国語c評定、あとB評定になって

いたけど、そんなんでこれから4年間の競争に勝ち抜いて

行けるのかね。ほんと兄ちゃんからしてかなりの呑気人。

家の子たちはみんな呑気で困るよ。

そんなに呑気人に育つような環境ではなかったんだけどねー

おかしいな。

なんだかお嬢様おぼっちゃま気分なんだよねー。

もっとハングリーであってほしいわ。

もう遅いか。


おなかすいてきたー。

チョコバナナを作ってみたので、どれ、味見しよっかな。










-2 Comments

みるく says..."サンバ・・似合うねぇ"
なんでサンバなんだか
その思考の飛躍がまりもちゃんらしい気がする(笑)
そっか~大学入学前に宿題があるのか
ゆとり教育のひずみ??
そういや、相方の会社の新入社員も、内定決まったら
在学中だけど沢山の課題を出されてたみたいよ
最近の子ってやっぱハングリーさに欠けるみたいだねぇ
見て盗むとか自分で学ぶって姿勢がないらしい
なんでも与えられてるからかなぁ
うちの子見てても、なんでもっと前にでないのかなとか
イライラするわ~(笑)
2011.02.18 10:39 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: mirukuさん"
私もみるくさんも、出なくていいっちゅーのに前へ出るタイプ?!
だからね~(笑)自分がそうだから、
余計にイライラしちゃうんだろうねー
でも、そのほうが案外いいこともあるよー。
痛い目にあう機会が少ないっていう・・・

まぁ、子どもは自分と相方のハーフだから、
自分のようにはいかないことの方が多いかもねー。
イライラ感よくわかるよ。

2011.02.18 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
