★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


雨mata雪nari

忙しいお天気ですね。結構振り回されてます。


ニュージーランドの地震で助かった人のコメント。

「自分はラッキーだ」。

そうだね。紛れもなくラッキーだと思う。

私ならそういうとききっと、人とは違う行動をしていて

その瓦礫の被害にあわない超ラッキーな人か、

瓦礫の下で生きながらえているけれど一向に見つけてもらえずに

息絶えるいまいちアンラッキーな人かのどっちかかなぁと思う。

まx、想像にすぎない話ですけど、でも助かっても

自分が生き残ってしまった、というなんとも申し訳ない気持ちから

くる複雑な思いを抱えて生きていく人もいるんだろうね。

優しい人だからこそのストレス。それもまた大変なこと。



昨日の夜勤で相方さんに悪いことしたなぁ~という

私もまた、ちょっとだけですが人がいいので

完全に割り切れないストレスを抱えました。

たぶん、昨日の相方さんはかなりのいい人なので

私の倍以上のストレスを抱えたに違いはないんだろうけども。

優しさ自慢またもや完敗だったわね。

最近負け続きだなぁ。

起きてるつもりが、いつの間にか完全に熟睡していたもんなぁ。

絶対今日ころぶ、というのがわかっていた患者だけに

防げなかったのが悔しいところだね。睡魔には勝てん・・・。

一番の敵はこの睡魔だったようだ。





しかし、そうだねー。

人をどこまで信用していいか、わからなくてちょっと困るのは

確かだね。最近本当にそう思う。

最近は「パワハラ」というのが結構あちこちでささやかれてる。

昔からあるのかもしれないけど、横文字でそうささやかれ出したのは

最近のことだと思う。上司の権力を使った部下へのいじめ。

「シフトいじめ」なんてのはよくある話だけど。

されてる本人はたまったもんじゃない。

してるほうは「わからんだろう」と思ってるのかもしれないけど

ひどい話。自分のちょっとした気分だけで、いとも簡単に

パワハラしてしまえるなんて、羨ましすぎる。

やっぱりそういう立場に立たないと人間は損なのかな。

なんだか嫌な話。






人間の「相性」っていうのはとっても不思議なもので。

「絶対嫌だあんな人」という人が、誰かにとっては「最高にいい人」だったりする。

だから面白いのかもしれない。


「万人に好かれる人」はたった一人の大切な人を「不安」にさせる。

そういう人はなかなか自分の本当の気持ちをわかってもらいにくい。

だから哀しいのかもしれない。


自分と同じように、ヒトの心の動きや思いを敏感に感じ取ることが

できる人に出会ったとき、自分はその人を好きになるんだろうと思う。






ずっと見てるといろんなことがわかってくる。

彼女の苦手なこと。

彼女の得意なこと。

彼女の抜けてるとこ。

思っていたよりも笑うこと。

底抜けにお人良しで、要領がわるいこと。

最近ちょっとだけ頑張っているところ。

そして最近ようやく 鈍感な彼女が

僕が君を見ているのと同じように僕を見ていることも。








おばさんになると、本当は乙女キャラなのに

おばさんがゆえに「キモイ」といわれることに

恐れをなして、ついついあえておばさんキャラに

してしまう時がある。

そんな自分に腹立たしさを覚えながら。

あえて言わなかったありがとうの言葉。

傷つけてしまったかなと後悔しつつも

どこかで、きっとわかってくれてるはず

という妄想が頭をよぎる。

ごめんなさい。

これで2回分、合計2100円の借りができてしまったね。

この借りはいつか必ず・・・返せるんだろうか、

いや、返せない。(こんな文法があったような。)





今日は「ナルニア国物語 第2章」をTVで観ました。

第1章も面白かったけど、2章も面白かったです。

3章は3D映画になっているらしいけど、観たいなー。

百獣の王アスランが最高です。


さて、入試まであと五日。気になる我が家の娘たち。

ちょいとお部屋をのぞきに。

妹は夜中までお勉強。

姉は、寝ていた。

睡魔には勝てなかったらしい。

さすが親子。よく似てる。


明日も雪かな。























Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
