★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


さて、戦闘開始!

さてと、いよいよ明日は公立受験の日。

今日は学校の下見に車で送りに。

遂に明日なんすねー。必勝


今日明日とお休みを頂いた私。(またかい~)

と、言ってもただただお家にいるだけなんですけどね。

下見でお疲れた娘たちはお眠りタイム。

たかが下見だけどもやっぱり緊張して疲れちゃうんだろうねー。

昨日は、長男の高校の卒業式と、娘たちの私立の合格発表の日。

長男は中学に続いてまたもや「皆勤賞」受賞。

学校では1番の遠方通学者なのに皆勤ということで

代表表彰されたそうです。まぁ、そのくらいしか誇れるものが

ないのであれなんだけど、まぁよくぞ頑張ったよね。

本当におつかれちゃん。卒業式の後は仲間だけで焼き肉バイキング

でドンチャン騒ぎ?をしてきたということで帰宅0時。

遊びすぎだろ。どーでもいいけどこの期に及んでまだ友達お泊りに

来るってなんなの。。。勘弁してちょうだいよー。

卒業祝いのおもてなし・・・何作ればいいんだろ。うぉえ~悩む。


私立の方は2人とも合格。よかったねー。

pちゃんが北星(共学)の特進コース。みくりんが三愛のアドバンス(進学コース)

をそれぞれ受験しました。みくりんは3年間授業料無料の特待生のほうにも合格したので

もし公立落ちても授業料かからないから、行かせられるから私もちょいと安心した。

pちゃんは入学金免除ね。

ひとまずは安心だったけど、なんだか問題がえらい難しかったそうだよ。

しかも三愛のほうが北星よりも難しかったらしい。

ううむ。昔は私立は簡単だったのにねー。笑っちゃう問題が数々。。。

ちなみに私は上㊥で初めて札幌圏の私立を受けた奴、として当時変わりモン扱いされて

おりましたが、今は全然みんな私立はふつーに札幌だもんねぇ。

時代は変わったのさ。ぷん。

明日我が上中では、札幌開成、札幌東を受験する人が2名いるらしい。すごぉい^^

遂に明日、なんだねー。

長い長い。ここまで。それも明日で終わるね。あと1日。

今日はもう勉強しなくていいから。明日にお供えなされ。

みくりんは何故だか、2,3日前から全く勉強していないが。。。おい。


と、いうことで。一づつ終わって行くわね。

何故だかすでに感慨に浸りつつある私でありました。

では。受験報告はまた明日。


(手の腫れが、全くひいていないぞぉ~)









-2 Comments

MrD says..."NoTitle"
受験かあ~ 嫌で 懐かしく思うなあ~
俺も高校受験で 駒沢受けたなあ~
今親になって 私立は勘弁してほしいと思うけど。
子供が進む道だし がんばるか!!
子供は可愛いよな だからがんばれるし!
2011.03.02 21:53 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
marimo says..."Re: Mr.Dさん"
子どもがいるから頑張れるこっとってたくさんありますよね。

今日は公立の試験でした。

1日中私までドキドキ。

解答速報見て、自己採点してまたドキドキ。

発表までドキドキ。。。

まだしばらくは落ち着けませぬ。。。
2011.03.03 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
