★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


行ってきます



さて、今日こそは
公立高校の受験日。
待ちに待った日が(?)ついに来た訳です。

お天気はいいですね~。
受験生のいない家庭には全くどうでもいい話題ですが、我が家はこれがメインイベントでしょうね。やはり。

今日のお弁当は、自分達で昨日の夜に作ったものを持って行きました。 食中毒事件から、結局卒業式までお弁当になってしまった訳ですが、毎日彼女達は自分でお弁当を作っていたので、まぁ、いつも通りなんですけどね。

昨日はおばぁちゃんが、昼寝をしていた娘二人に、そんだけ寝たら夜寝れないだろうから、当日大変よ、ということで
睡眠薬を盛ったおかげで2人とも熟睡できたようだ。
おばぁちゃんの粋なはからい。。。

やはりここは感謝しておくべきだろうね。

お陰様で良眠した彼女達は、朝食から天丼山盛りを平らげて、天丼だけにアゲアゲ~な気分にしたところで、冨士薬品の置き薬ドリンクを飲んでいざ、出陣とあいなりました。

まぁ~私がしたこと、って言えば、
スケートの佐藤コーチが小塚選手にやるあれですよ。背中をポン!の気合い入れ。あれをパクッとパクリさせて頂いてやってみたら、結構ウケていた
そのくらいかな~


みくりんの学校前には塾の坂田先生がお出迎えしており、Pちゃんの学校前には本部長がお出迎えしていた。

そして、Pちゃんは 送りの車から降りた途端にHTBのテレビカメラと取材マイクにつかまっていた。

が、しかし。
試験前にかなりナーバスになっていて 出掛ける前に腕時計を失くしてあたふたしていたりとなんだか頼りない感じであった。余裕ないかんじ。ありあり。

そのためか、マイクを向けられた途端に シッシッ、イヤイヤサインで お断り申し上げておったとです。

残念だわ。今日の夕方のニュースに映っていたかも知れないのに~

なんて呑気なこと言ってる場合ではないのよね。本人にとっては。
失礼いたしやした。

昨日はパパから頑張れメールが来ていた。
お守りもリュックにしっかり結んで、行ってきます!


おし。頑張れよ~。

ママは何にもしてないが¨¨¨。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
