★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


我が家のお正月は…

ごくごく普通だとは思うけど、三十一日から始まる。毎年決まったメニューがテーブルに並ぶ。家は母が実家お寿司やさんなので、母も握りは職人並。なので必ず生寿司と、お節のなかのなます、きんぴら、くちとり、旨煮、それにザンギ、イカザンギ、かまぼこ、チーズ、ハム類、海老なんかのオードブルとか。今年は31にお休みをもらえたので、ようし作るぞぇと張り切って帰ったら、もうほとんど出来上がっていて、拍子抜け!でもでも、おかげで古畑スペシャルも見れたし、娘二人とのんびり過ごせてヨカッタヨ。疲れているだろうという母心に感謝。例年、弟夫婦と子供たちもやってきて、年越しそばとジャニーズライブまでを一緒に過ごす。そしてイベント好きな私は、紅白を観ながら、景品争奪森家真剣ゲーム大会を開催するのであーる。ま、今年はナゼカ、気分はクリスマスで、クリスマスに開催しちゃったために、子供たちになんかもの足りナァい発言されたけど、ショウガナイでしょ。クリスマスに乗っちゃったんだよ、私の気分が。と、いうわけで、私の気分に振り回される家族 であった。ごめんなさい。私はのんびりだったぁよ。

《イベント》

まずもって私はイベント好きである。イベントに出掛けて、楽しむのは勿論だけど、自分勝手にあれこれ仕込むのも超燃える。そして、私の血を引きすぎた二人の娘と、いつまでも反抗期の高校生の長男までもが、一旦イベントとなると素直なかわいい別人となって、イベントに乗ってくる。さすが我が子。ノリのいい人は大好き去年は、ライアーゲームをそのままパクリして争奪戦したけど、今年は、合コンで盛り上がるゲームカードを入手したので、やりました。面白かったのは、「愛してるよ」ゲーム。笑っちゃだめのまじ告白顔で、隣の人の耳元で愛してるよを囁きます。途中うんと真顔で答えられてしまった人から今度は、愛してるよにさらにオリジナリティ溢れる愛の言葉を追加して回さなければいけません。追加されるたびにそっくりそのまま復唱しないとアウトだから、記憶力も必要な上に恥ずかしさをおさえながら、そして自分の心の内がばれそうなボキャブラリー披露にドキドキですから、マンネリ化しそうな家族の団欒に?オススメです。?何してんだここの家は、ばっかじゃねーの!確かに。でもこれが我が家の年に一度の大イベントなのです。ちなみに、この愛してるよゲーム、数人でやってください。二人でやると、タダノ愛の告白になってしまう恐れがあると思いません?やる相手によるけどさ。でも変だから。くれぐれも。そして、今年の勝者は、雅美くん中三。ほとんどのゲームで勝ちまくり、景品を総取り!お見事!

-1 Comments

くらら says..."No title"
料理上手のまりもちゃん。

前に食べた揚げ出し豆腐すっごく
おいしかったー。
今度、作り方ご指導よろしくね。

まりもちゃん、忙しそうだけど。。。
2009.01.16 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/5-bb57d77b
該当の記事は見つかりませんでした。
