★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


にゅう・でぃ




今日は娘2人の入学式でした。

あいにくのお天気だったけども無事に終了。

みくりんにはおばあちゃんが。

pちゃんには私が、式に参加しました。

長男の入学式に引き続き、岩東の入学式でも約50分の

「吹奏楽演奏」が繰り広げられまして(笑)、半強制傾聴することと相成りました。

なんだか音楽づいている今日この頃。ちなみに校歌は「合唱部」が綺麗なハーモニーで

歌ってくれてました。吹奏楽も合唱もお上手。

高校生ともなるとレベルの高いものが聴けるんだなぁ~と思いました。

ついでに吹奏楽演奏の司会=アナウンスの3人のうちの一人は美咲ちゃんでした。

相変わらずの美声で上手だったね~。目があったので、手を振っちゃいました。

なんだかすっかり大人っぽくなってました^^


西の入学式ではとにかく服装頭髪なんかについてのお話しが何回も何回も

繰り返し生徒と保護者に話されて、かなり厳しいというかしつこい感じに

なっていたようです。おやや。どーしたんでしょ。そんなに厳しかったかいの?


2人とも早速宿泊研修が今月にあり、 なんだかとっても忙しげな4月になりそうです。

まずは通学に慣れなくちゃね~。クラスにも慣れなくちゃならないし、

月曜日に早速テストもあるようだし、大変そうだね。


そしてpちゃんは、先日初の面接で即決採用してもらったようで

超嬉しいらしく、その日は結構舞い上がり気味でした。

今月下旬からお仕事開始な感じです。

バイトの許可証は月曜日に担任から(北村弁護士に似ている)貰えるようだ。

バイトもして~、勉強もして~、部活もやって~ホント大変だわね。


長男も毎日手稲まで汽車通してます。

なんだか講義が10時からだったりと結構余裕な時間なので

のんびりな感じです。

毎日おにぎりを持参して、学生食堂でランチしているようです。

朝は自分で野菜炒めを作って、食べて行ったりして、最近食欲が少し

出てきたのかな。いいことだけど。

あまりにも細すぎるので、もう少し太っていただかないとね。


月曜日から娘たちはお弁当。

この間購入したおそろいのランチバッグと、色違いのお弁当箱に

マグボトル。当分学校に慣れるまでは作ってあげるとしようかな。


さて、私の方はどうしようかな。

もう少し、ステップアップするための何か、を始めたいな。


体重はあと2キロで目標に到達。


地道に頑張ってます。


明日の休日は、のんびりと1週間分の食材の買い出しに。

車の修理代を支払いに。

あと犬のお散歩に、行けたらいいな。


と、思ってます。

とりあえず寝坊ははずせないけど。ね。

(^^)/








-4 Comments

MrD says..."No title"
体重はあと2キロで目標に到達。
がんばってますな!!
子供には大人と違う元気がある!!
なんでかな?
2011.04.09 23:38 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
まりも says..."Re: No title"

がんばってますよー 行きつ戻りつではありますが(笑)

 子どもってタフで元気。

羨ましいくらいに。

私もついこの間までは元気だったけどなー。

とりあえずうちんちの子=特に長女は、何かしてないと気が済まないようです。

ママを助けることにちょっとした生きがいを感じているのかもしれないけど(笑)

 
2011.04.12 00:13 | URL | #- [edit]
みるく says..."ご入学おめでとうございます"
同じ日に入学式だもんね(^_^;)
西も今はバイトOKなんだねぇ!
いろいろ昔とは変わってるなぁ、制服もないしねぇ~
ダイエットもがんばってるねぇ
華麗に変身したあなたにお会いしたいわん
春になったし、そのうち顔だしてね(^_-)
2011.04.13 16:22 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."みるくさん"
やっと高校生、なんだか「解放感」に浸る毎日です。
でもまだまだママは何かと必要性ありみたいなんで
当分は忙しいかも。
東もバイトOKだけど、許可取るまで担任と早速ひと悶着~
進学校はうるさいねぇ。
え~と、華麗に変身したかどうかは別として~(笑)
お店にまた顔出しに行くね~^^
2011.04.13 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
