★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


さくら心中

昼ドラ観てますか?

真珠夫人の小沢真珠にもひけをとらない中澤裕子の「あばずれ女性」の演技、

すごかったですね~。

ああいう役はやりがいあるのでしょうね~。

ストレス解消にもってこいですね。


4月からまたおばあちゃんがシャトレーゼで働き始めたので

休日は私のお料理日。

今日は 豚汁を久々に具だくさんで作ってみました。

肉なし用と肉あり用を大鍋で。2つ。

ちょっとお味噌をけちった感がありましたが、

まぁ、大丈夫でした。

それにきゅうりとわかめと白菜とたこのキムチ和え。

ほろよい「梅ソーダ」付きで^^

でも、みんなに次々飲まれていつに間にかなくなってしまった・・・

1本じゃもう足りないのねー。がーん・・・・


おばあちゃんが「ノンアルコールビール」をお土産に持ってきたので

冷して、明日はそれを。www


今日はビックハウスの中に新しい焼鳥屋さんみたいのがオープンしていて、

なんでも美唄の焼き鳥屋さんみたいです。けど。よくわかりません。

ザンギの試食があったらしく、みくりんが「ママ、試食あるから食べといで!」

と私に命令するので「白いざんぎ」「醤油ざんぎ」を食べて来ました。

「レバざんぎ」はパスしましたが、白いざんぎは美味しかったです。

焼き鳥もものすごく美味しそうだったので、今度買おうかな。



今日はもうタイヤ交換をしたほうがいいよね、ってみくりんと買いものしながら

話していたら、「帰ったらしてあげるから車車庫前に停めといてね」と言われた。

「え?できんの?」と聞いたら「ママいっつもスタンドでしてるようだけど、家で

やったらただなんだから、家でやるよ。みくがしてあげるから」ということで、

お言葉に甘えて(w)食材を家に運んだあと車庫前に車を停めて、食材を冷蔵庫に

しまうべく家に。

食材をしまい終えた後に、車庫へ行くと・・・・軍手をはいて


夏タイヤ4本を準備し、ジャッキで車をあげている・・・・おおおおお

我が娘ながら、たくましいというか頼もしいというかなんというか、素敵♡


これで冬も家でやってもらえるwww わーい。


今年は家の屋根の雪下ろしをつったんがやってくれたけど、みくりんは

「わたしがやりたかったのに」と悔しそうに吐いておりました。

いやぁ、いずれにしてもありがたい話です。

ママは何もしなくていいのだもん。わーい。わーい。


この親にはまかせておけない、くらいが丁度いいのかもしれないです。

実際まかせておけないんですがね。。。。。






お仕事の方は、どうだろう。

一年前に比べて、少しは成長できてるだろうか。

少しは相手の負担を軽減できるような仕事が出来ているだろうか。

これまでのお返しを少しでも出来たらいいな、と思ったけど、

どうだったのかな。

合格できたかな。

私の1番の先生に

本当は「まだ不合格」って言われたいんだけど。






 時々とっても意地悪なのはなんでだろう。って思うけど。

 ま、そいうときはスル~するに限る。

 次回には解決するよきっと。






男兄弟だけの人よりも、やっぱり女兄弟のいる人の方が

より「女心」を理解してるよね。

でも、・・・な。

理解しすぎてて困る時もあるからね。




試されるのは好きじゃない。

そんな暇があったら

もっと一緒にいようよ。



 

 

 


























-2 Comments

みるく says..."うんうん"
あれ、きてたねぇ
さくら心中
今真珠婦人も再放送してるしねぇ
新しいのはイマイチ惹かれないわ~(笑)
2011.04.13 16:28 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."みるくさん"
昼ドラ「真珠夫人」越えをする作品に早くお目にかかりたいもんです。
4月の新ドラマにも期待中www
春だから。
そう言えば久々だね。
2011.04.13 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
