★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


あらふぉーでなくなる日

 何歳までアラフォーなのかな。

 12日は私の00回目のバースデーでございましたが、

 家の者はそれどころではなく、スル~されているようです。

 ま、いんだけど。

 毎年確実にアラフォーから遠ざかって行くことを考えると

 感慨もヒトシオですね。


 バーバパパのマグカップ欲しい。。。。。


 今日は明けだったもので、帰宅後6時間半の睡眠を終えると

 長男が早々と帰宅していた。

 おばあちゃんと「今日の学食」話で盛り上がっているところだった。

 今日はちょっと贅沢をして440円の日替わり丼を食したらしい。

 学生証にedyのチャージ機能がついていて、それで購入すると10円~40円の

 割引になるらしい。学生の40円。ちりも積もれば山となる貴重な割引制度だ。

 最近はなんでもカードでチャージ制なんだね。

 おまけに在学証明書は自動販売機から出てくるってんだから、すごいよね。

 うちのつったん君。髪を染めたいと言い出した。

 遺伝の法則のせいで、白髪が多いからっていうのもあるけれど、

 (私でないよ)それは理由で、要するに「染めてみたい」んだろね。

 面白いこと言い出したので、明日買ってきてあげようかなとは思ってる。

 面白いことに弱いママ。明日は「つどーむ」で運動イベントがあるらしく、

 お昼にお弁当がでるらしい。なんかいいよね。全てにお金かかってて。

 いわゆるサークルには入らず、もっぱらバイトするらしい。

 1,2年生に単位習得の授業が集中するらしいので、バイトを増やすのは

 3年生になってからにするわ、と言っていた。結局自動車の免許も自分で

 取ると言い出したので、在学中に取るためにお金を貯めると言っていたけど

 大丈夫なんだろうか。まぁ、いいことなので自分でやってみてくだされ。


 pちゃんは、帰宅するなりバタンキューで夕食後居眠り。zzz

 バイト許可をもらうのに担任とひと悶着ありつつもようやく用紙をゲット。

 進学校は大変面倒ね。クラスはおとなしめの子が多いらしく

 5人グループでお弁当なんかを食べている子たちとメルアド交換をしたらしい。

 他己紹介では結構ヘンに面白い人がたくさんいるらしく、

 面白そうなクラスらしい。部活は「放送局」と「文芸部」にかけもち入部するらしい。

 放送局には美咲ちゃんがいる。れいみちゃんも東にいるはずだけど、ダンス同好会には

 見当たらなかったらしい。どこに潜んでいるんでしょうねー。

 通学はバス。バイト始まったらチャリ通するそうな。ますます疲労度増しそうだけど。

 今日は初の英語の授業があったそうだけど、ほとんどの生徒がが電子辞書だったらしい。

 pちゃんは紙辞書を貫くと決めたようだけど。


 みくりんはまだ入部もしていないのに陸上部の練習に連日半強制参加して

 帰宅は7時。筋肉痛で家の中を這っている。何故かもうすでに部活ジャージの採寸までされた様子。

 学校では小学校中学校から知っている子や先輩がたくさんいるらしく

 すんなり、というかもうすでにかなり学校に溶け込んでいる様子。

 2年生の女の子から「ファンになりました」と告られたと言っていた。

 女の子かよ・・・・残念だね。

 通学は汽車と徒歩。そのうちバイトが始まったらチャリで通うと言っている。

 そして昨日の部活紹介では櫻田君が卓球部の司会をしていて

 全校生徒にかなりの大ウケだったらしい。

 相変わらず飛ばしてるんだね。御苦労さま。

 
 私は、そんな毎日の報告を聞くのが結構楽しい。

 ささやかな幸せ。


 しかし! 私はとにかく旅行がしたいのである。

 私も子どもたちに負けずにお金貯めなくちゃ~。

 旅行貯金できたらいいなー。

 
 明日のお休みは、「メモリーを消すまで」下巻と何冊か本を仕入れて

 読書に精を出しつつ、びびららのお散歩をのんびりと。シャンプーカットもして、

 夕食はまたまたありもので創作料理でも作ろうかな、なんて考えてる。

 呑気な休日を夢見つつ、今日はそろそろ寝ようかな。

 全然まだ眠くないけどwww

 

 

 

 

 

 

-2 Comments

みるく says..."いまさらだけど"
お誕生日おめでとう!!!!
いや~一つお姉さんになったね(笑)
もう、あんまり年齢関係ないけどねぇ
子供達の話聞くのってホント楽しいよね
それぞれの新生活、三者三様ですね
ウチの子達は今頃、実力テストだわ
ま、勉強も部活もお遊びもガッチリ頑張ってほしいもんですねぇ
2011.04.14 12:01 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."みるくさん"
あはは、ありがとー
まぁ、あんまり嬉しくないけどねぇ~

子どもたちには常に何事にも「両立」する器用さを
もってもらいたいな、と思う次第です。
これ一応私の教育方針ね^^
わーお!!!親的はつげーん(^^:)
2011.04.14 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
