★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


つぉーいミカタ


 沖縄熱が冷めやらぬ。。。どころかますますヒートアップしている。

 こりゃあかなりまずい状況になってきたぞぉ。

 2連休、お天気良かったらじっとしていられる自信はないね。


 pちゃんみくりん、今日は2人一緒に帰宅。

 pちゃん今日から部活に参加。

 バスがなくなってしまったので、汽車でみくりんと待ち合わせて

 帰ってきたらしいが、JR初のpちゃんは、みくりんが駅に到着したときに

 1番ホームに立っており、これから「苫小牧行き普通列車」に乗り込む寸前だったらしい。

 さすがは我が娘。やることが、怪しい。そこらへん母譲りね。

 部活では

 なんとも懐かしい感じの「発声練習」やら「ロングトーン」やら

 腹筋背筋もやらされて、「お腹が痛い~」とわめいていた。

 pちゃんは、局の中でも更に分野があって、「朗読部門」にしたらしい。

 美咲ちゃんと同じ部活なんで早速メアド交換してきたらしく、夜寝る前に

 メールやりとりしていたようだ。

 楽しくなりそうで良かったよね。

 その昔、小学1年生の頃、みくりんとクラスが離れてしまい、「お姉ちゃんに会いたい」

 と授業中に泣きだして、担任の先生に連れられてみくりんのクラスにやってきて

 みくりんの隣の席に座って授業を受けた、という有名なエピソードがある。

 その後クラスは人数が減って1クラスになったから、2人はずっと一緒なんだけど、


 だから、今回高校で初めて離れて、またpちゃんがくじけて「西に行く」と言い出さないか

 と、中学校の女の先生が心配して「pちゃんを監視しに行く」とおっしゃって(笑)おりやしたが

 今のところ大丈夫そうだわね。(笑笑)

 
 つったんが只今帰宅。0時5分。

 只今ホルモンと野菜炒めと大根の味噌汁、青のり卵焼き、ぷちイもサラダの晩御飯頂き中。

 今日は宴会が山ほど入っていて、終わったの23時だってさ。

 忙しく稼ぐねー。


 みくりんは早速宿研の班長と班長の班長になったにもかかわらず、

 炊事のカレーライスの肉が食べられないこともあり、担任から電話が。

 結局別鍋で肉なしカレーを作らせていただくことになりましたが、

 班長がこんなんでいいんかいって感じね・・・。

 毎日が「大爆笑」らしいクラスと部活を満喫中。



 私は4月から、サブリーダーからリーダーに。

 行くとリーダーかよ、みたいな。

 たまにA‘やら昼残りがついていたりするとなんだか嬉しい感じになったりする。

 まだまだ未熟なんで、みんなに助けられながらやっている感じかな。

 そして、「看護研究」から「教育係」に。

 スタッフへ毎月2回、勉強会を企画して伝達する、という感じのお仕事。

 資料作りが結構面倒な感じです。


 「救急」「感染」「危険予知」「老人認知看護」「リスク」などをテーマに

 してくださいという上の命令なので、やるしかないよね。


 明日は土曜日。

 土日は看護師3人体制なのに、面会者が多いので、施錠している扉を毎回来訪者が来るたびに

 開けに行く、という業務がもれなくついてきます故になんだかんだと忙しい感じになります。

 普段より若干そういう面では大変かな。


 つぉいミカタがいないと乗り切れない、そんなお仕事です。

 それが終われば2連休。www

 


 
 
 

 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
