★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


俺の話を聞け

     


びびくんくつろいでます

寒い。おまけにものすごい風。曇り。雨。

こんなんじゃお出かけれない。

今日は読書日にしよう。

「メモリーを消すまで」下巻読破。


 

 人の記憶は、産まれた時に埋め込まれたメモリーチップに記憶される。

 犯罪を犯した者は、判決により記憶の削除が行われ、更生指導され

 生まれ変わって再び社会へ送りだされる。

 全く別の人格として生まれ変わる。


 人のパーソナリティは、様々な記憶により形成されているものなのか、

 と思えてしまう。

 記憶があるからこそ、人と人はつながっていく。

 
 その一方で、都合の悪い記憶は全て削除されるという安易さ

 に悪事をはたらく人。それに溺れて身を滅ぼす人。

 様々だ。


 自分だったら、記憶の削除は「屈辱」だと思う。

 自分が生きてきた唯一の証である記憶がなくならるのなら、廃人と一緒だ。







 真面目に口説かれた、と思うのはやっぱり妄想なのかな。

 なんか「ヘン」。らしくない。


 でも、確実に「近ズいた」。

 確かに「近ズいた」。

 と思うのは、やっぱり妄想なのかな。


 自分は特別なのだ、という確信がほしい。

 その妄想が妄想でないことの確信が、欲しい。


 あなたが好き。

 ねぇ、私のコト好き?





 さて、明日は。

 



 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
