★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


初 バイト

今日は、またまたお天気。なのでぷらりと気まぐれにて岩見沢にいる。

びびとららは、お庭にはなして、私は遅い朝食をいまたべおえて、日記書き込みを始める。

春休みなので、長男、次女はまだ寝てる。

長女は部活。四月からは バドの試合が目白押しらしい。

長男は、十二日から、人生初のアルバイトを始める。グリーンランドで、土日祝日のみウェイターをするらしい。何事にも不器用な彼が
バイト。笑える。

妹達が揃って心配している。 できるのか?と。
心配だから、そのうち隠れてみにいこうかな、とさえ言われている。

まぁ、いとこのまーくんも一緒だから、なんとかなるだろう。

顔はイケテるので、営業スマイルができたら、イイカンジなはず。

お兄ちゃんの営業スマイルをみてみたいと、妹達興味津々。わらうのか?と。
家でPCとゲームしかしてない彼。どう変わるのか私も楽しみ。

彼の取り柄は、ただひたすら【真面目】
そして、皆勤賞。

先生の評価も【とにかく真面目】
学校から1番遠いところから通いながらも皆勤賞。一体誰に似たのか?

(私なんて、高校のとき、
休み過ぎて単位あぶなくて、担任の先生に「おまえ、進級アブナイから、〇と★と☆の教科の授業だけはあと〇回でておけよ」と言われてたよ。一年生のときから。
なんて親切な先生。渡〇勝〇ティーチャーです
懐かしいでしょ)

そして、妹達の報告。
「〇ったんが、ママの買っておいといたコートを着てたんだよ!知らないうちに!びっくりした!」

そう、彼は着るものにも
無頓着。なので、私が常に素敵な流行り系な服を衣装ケースに用意してある。
こんなの着てくれたら超カッコイイんだけど。っていう服とか。

なのに彼は、ワタシヨリ貧乏症なため、古いものをいつまでーも、それも 一着しか着たがらないため、なかなか次の服の出番がこなくて、みんなで イライラしているわけなのだ。安上がりでいんだけど。

でもやっぱり、カッコイイお兄ちゃんがいいよねぇ。特に妹達は。

だから、新しい服を着たら、もう 大騒ぎ!
我が家のトップニュース だね。 ウケる。

でも、あれだよね。
彼の心の中で、着てみようかな、と思う瞬間、ってなんなんだろうね。
なんか、考えると 面白い(≧~≦))ププッ

ナンカするとひそかに話題になる彼。ある意味おさがわせ。
初バイト頑張ってほしいな。

ついでに彼女でも、みつけてみてほしいよ。

そうだぁ~バイトしたら、もぅおこずかいあげなくていいんだあ ラッキー

そういえば、今日だか明日だかににテポドン、
秋田あたりに飛んでくるってホント?

大丈夫かな。心配。
私の大好きなエードサンが今日から青森に行っているんだよぉ。

生きて、帰ってきてね。
死んじゃったら、泣いちゃいます。

なんて、北海道に飛んできたりして。

日本海に落として。
ってゆーか、飛ばさないでよ。もぅ!

-6 Comments

Qチャン says...""
12:16発表 ミサイル発射
チュド~~ン
2009.04.04 12:21 | URL | #- [edit]
まりも says..."Qちゃんへ"
12時のは、誤探知なんでしょ!そのあとは、…
2009.04.04 18:00 | URL | #- [edit]
ダラ says...""
kozinnzyouhougennkinです。
2009.04.05 19:56 | URL | #- [edit]
Qチャン says...""
発射は今日でしたネェ
ミサイルなの
人工衛生なの
金さん…
号外ナンカ貰って来てしまぃましたョンフ

青森のナースエードさん無事ご帰還されましたでしょぅか…
2009.04.05 22:56 | URL | #- [edit]
まりも says...""
悲しいことに、明日にナラナイト無事かどうかわからないところが更にかなしかったりする…(もう今日だけど)
私がこんなに心配していることもたぶん、知らないだろうけどねぇ~
2009.04.06 01:23 | URL | #- [edit]
まりも says..."ダラさんへ"
個人情報ね。確かにィこのくらいは、良いかなって。(甘い?))
2009.04.06 02:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/55-f3ae3cfc
該当の記事は見つかりませんでした。
