★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


縮毛の危機


 先週夜勤前に、髪をばっさり切った。

 ついでにカラーリングもしてみた。

 ものごっつう明るい感じになってもうた。

 夏だから、イメージチェンジするのにはいいかなぁ、と思って

 思い切ってみた。


 桐ちゃん=私の中で勝手につけてみたニックネーム。

 私の担当の美容師さん。若い男の子。

 いつもロック系のファッションで決めている男の子。

 奇抜で、大胆なところが好きだな。

 決してイイ男じゃないけど、なんか好きなタイプの男の子。

 あんまり私の目を見て話してくれないんだけど。。。

 でも、とっても丁寧にお好みにしてくれるから嬉しいw


 でも、超くせ毛な私は、横髪がくりんっと巻かさってしまうため

 いまいちなかんじになっちゃう。

 毎朝きれいにストレートにヘアアイロンで伸ばす時間が残念ながらあんまりないので

 この髪型だったら、部分縮毛をかけないと駄目かもしれない。。。

 ううううん。。。「綺麗なお姉さん」になるにはお金がかかるですだ。

 だけど、せっかくの髪型がもったいないしね。

 結構短い方がアクティブに動けるし、伸びるまでしばらくかかりそうだし

 ずぼらな私にはいいかもしんない。



 綺麗なお姉さんで思い出したけど。

 最近仕事での私は「こうるさいおばさん」と化している。

 最近はそのキャラを意識して演じている。

 そのほうがきっと自分もやりやすいし、相手のためにもなるような気がしている。

 たぶんわかってはもらえないけど。

 わかってほしいな。どうしていま私がこんなことをしているのか、ってこと。

 
 どーでもいいけど、やったらやりかえすようなやり方ばかりする人達。

 もうやめようよ。そんなやり方しなくても人は育つ。

 私だって人間だ。アンドロイドじゃない。

 失敗だってする。

 「期待を裏切る」ことだってある。

 できれば期待に応えたいと思っているけど、出来ない時もある。

 私を思ってくれてるからこその苦言だってことはわかってます。

 そのやり方はただストレスを与えるだけだ。間違ってる。


 

 昨日は午後から研修に行ってきました。

 道新ホール。

 「NHKハートフォーラム・うつ病と躁鬱病を知る」。

 今回は当たりだったな~。

 面白かった。

 これはいずれ伝達講習しようと思う。

 最近ちょっとばかし鬱鬱していた自分に元気のきっかけを与えてくれたかな、って

 思えたっていうか、突破口を見つけてくれたような。そんな研修だったな。


 だから、今日は元気。


 よさこいやってて、大通りは大賑わいだったけど。

 私は今それどころじゃない、ってかんじだったかも。

 まだまだやらなければならないことがある。

 一番大事なこと。

 たぶん苦しすぎて、SPO292%くらいかもしれない(笑)

 肺気腫でブラだらけになちゃってる誰かさんみたいなんだろう。



 人間てやっぱりまだまだ未知な存在なんだね。


 心と脳の関係はまだ解明されていないらしく、

 ストレスが心に作用し、それがどう脳に反応して伝達物質の速度が遅くなるのか

 わからないままだというのだ。

 それが解明されたら、精神病はこの世からなくなるのかもしれない。


 「こころ」。

 みることができない、こころ。

 科学では解明できない

 摩訶不思議ワールド。

 だからこそ人は言葉で、伝えなければならない時があるんだろう。

 私の最も苦手とする、「言葉」の出番なんだね。



 やけになる。投げやりになる。助けを求める。

 わかるような気がするよ。私もそうだから。

 人はそんなに強くない。

 


 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
