★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



きつかった・・・

 お天気です!!


 今日は「藻岩山」に登ってきました~

 標高531M。

 いやいやいやいや、頑張りました~

 登り1時間半、下り1時間の合計2時間半!!

 アップダウンの激しいコースで、下りはめちゃくちゃ快適だったけど

 頂上間近の登りでは悲鳴をあげながら。。。登っておりました。

 ひたすらに頂上を目指して。2010_0626_103809-IMG_1480.jpg



 今日は高校からの同級生のみわちんとそのご主人と一緒に登りました。

 2010_0626_112937-IMG_1483.jpg


 いや、登ってもらいました、が正しいですw

 みわちんのご主人は結構あちこち登っている様子。

 それに付き合ってみわちんも登っているため、

 今日のペースメーカーはみわちんだったんだけども

 めちゃくちゃ早い!!

 しかも淡々と、息も上がらずにすいすい登っていっちゃうんで

 私は何回も「休憩しよー」を連発。。。お恥ずかしい限りで。。。

 途中景色の良いポイントあり。撮影しました。2010_0626_103754-IMG_1479.jpg


 ジブリっぽい神秘的な木も見つけましたよ。

 アゲハ蝶、モンシロチョウがひらひら。

 蝉もトンボみたいに飛んでました。

 頂上ではおにぎりとレモングミを食べて栄養補給。

 今日は大学生らしき若者たちも来ていました。

 山ガールならぬ山ボーイまでもがお洒落すぎるスタイルwww

 今日は山ガールスタイルの人がたくさんいたので私は浮かずに済んだww

 頂上に自販機があったので思わず買ってしまいましたキリンレモン。

 炭酸ジュースが飲みたくてたまらなかったんで・・・

 2010_0626_113004-IMG_1484.jpg



 展望台は只今工事中で、看板を背に、の記念撮影はできませんでしたが

 記念撮影~ お隣に見える八剣山を眺めながら30分くらい休憩して下山の途に。


 太ももとお尻が異常に痛い。。。

 下りでかなりの太もも筋とお尻筋酷使したせいです。

 今日はポールがなかったため、ものすごいきつかったです。。。。。

 下りも予定の1時間で下山出来ましたw

 
 帰りに旭山記念公園でまったり。

 せっかく消費した451キロカロリーを取り戻すかのように

 ソフトクリームを食べてしまいました・・・。意味ないね。

 2010_0626_133104-IMG_1485.jpg  2010_0626_133119-IMG_1486.jpgこの間登った円山が見えます。


 しかしながら、健康的な汗をいっぱい流して

 山の空気もいっぱい吸って、

 とてもいい気持ちでした~


 でも、やっぱりみわちんにはまだまだ及ばず。

 もう少し鍛えないとだめだね。


 帰りはお決まりのジムでお風呂入ってきました。

 今日はお風呂のみ。

 疲労しまくりの太ももとお尻をほぐしてきましたが、

 もうすでに筋肉痛です。

 明日仕事できるだろうか。。。心配です。


 「そんなに元気なら市内の山どこでも登れるよ」と

 みわちん夫からお墨付き的お言葉をいただきましたので

 少し自信ついたかもぉ~www

 でも、本人至って余裕などなく、いっぱいいっぱいだったんだけどなぁ。。。。。


 次はお散歩気分で行けるとこにしとこうかなぁ。

 
 
 

 

-4 Comments

MrD says..."楽しい一時"
違う時間を過ごせて 良かったね!!
俺も日常の生活と違う 空気吸いたいなああ
まああ まだ慣れない生活 打破しないとなあああzzz
2011.06.26 22:59 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
みるく says..."おつかれ~"
お天気でよかったね!
お疲れ様
元気そうなみわちゃんご夫妻と
あなたの顔が見られて嬉しい\(^o^)/
2011.06.27 14:49 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."MrDさん"
そう。現実逃避(笑)とも言えますがwww
登ることだけに集中して、登った時の達成感と
見下ろす景色が最高でしたね。
「また登りたい」って思いましたよ^^
たまにいいですね、こういうのも。

早く慣れるといいですね~
2011.06.28 23:05 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
お天気が重要な山登り。
晴れて良かったですw

旦那様とっても穏やかなお方で、2人の会話に
なんだかこちらまでほんわかさせられましたよ。

今度はニセコにいくぜえええええぃ!!
2011.06.28 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
