★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ズデック

「SPEC」でゎございません。

 ズデックです。

 これはですねー。骨委縮なんだそうですよ。

 私の病名です。

 そう、まだ完治していない右手の病名です。

 正確には「ズデック骨委縮」というのだそうです。

 難治性のもの、だそうです。

 どーりでいつまで経っても治らないはずです。

 骨が委縮しちゃってるんですから。

 原因は、リハビリ不足なんだそうです。


 この度、病院を勤務先からすぐの整形に変えることにしました。

 地元だとリハビリにんかなか行けないのと、

 やっぱりなんだか地元の病院は「説明不足」な点が多くて

 治療も曖昧だなぁ、と感じたからなんだけど。


 今の病院では、副院長先生というお方が直々にリハビリしてくれるんですが

 それがまた痛いのなんの・・・・飛びあがってまするぅ。。。

 レーザ~治療も首=交感神経に作用するように当てます、ということで

 なんだか全然違うぞぉ~と。

 なんでこんなに違うんだろねぇ。


 とりあえず、患者さんへの説明がことごとく地元はない、よね。

 それからまず、患者の不安を大いに招いてるよなー。

 やっぱり、丁寧な説明は必要だよね。

 まぁ、しかしながら私委縮してしまってるんで、

 完治は難しいんだそうで。

 良くて70%なんだって。

 だけど、「またバレーができるようにはしてあげる」と言われましたぁ~w

 できるのか。

 なんだか少し安心したけど。

 この治療は長い目でみないとね、ということで

 結構かかうみたいですけども、とにかく今までの病院のリハビリでは

 全く治らなかった、ということですな。


 あああ。

 最近ほんと一つの病院では終わらないことが多いな。

 なんだか地元病院の存在が疑わしくなってきたなぁ。

 いつも混んではいるけどね~。


 
 しかし、今朝は気持ちのいいくらい思いっきり雨が降ってくれたよね。

 こんない降ったら足場が悪いから山は駄目だね。

 空は晴れてきたけど。

 うーん、どこかに行きたくなってきた~


 みくりんは今日学祭の後かたずけのために登校日。のあと4時からバイト。

 明日明後日がお休み。

 pちゃんは学祭準備と部活。

 つったんも夕方からバイトかな。

 すでに暇人になった私はせっせと更新中ですwww

 明日から恐怖の5連ちゃん日勤のリーダーです。

 気が重いですな。

 
 どうしたことか、うちの病棟毎月のように人が辞めていきますよラッシュが。

 やっぱり新給料体制に不満がある人が続出なんでしょうか。

 せっかく仲良くなれた人達が次々といなくなるのはちょいと寂しいね~

 と、思うのはきっと私だけなんだろうけどね。

 残るのは他に行き場のないおばちゃんばかりなんだろうか。

 それも哀しいな。。。


 あーあ、今日は遠出したかったのにな~

 腐るぜ!

 ちょいとばかり涼しくていいけどさ。

 おとなしくメロンパンでも食べてます。

 だけども、密かにジムに行くチャンスは狙っておりますw

 行けるかしらん。



 暇だにゃぁ~。

-2 Comments

みるく says...""
ううぅ(>_<)
リハビリ頑張って!
信頼できる先生の言葉って心強いよね

やっぱり、病院選びってさ難しいよね
混んでても駄目な所はあるんだね・・・
2011.07.11 15:58 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
地元病院のあやうい感じが露呈されてますね。

完治にはまだまだかかるけど
地道にがんばるわ。
2011.07.17 07:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
