★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


リサイタル

ちょっと前に、あ☆うんのメンバーが、ホントに【リサイタル】やっちゃうってことを書いたと思うんだけど、やっちゃいましたねェ~

タイトルは、【ありがとう!喜寿記念 ハーモニカリサイタル】です。

塚〇のじっちゃん、と、私はひそかに心の中で呼んでいるんだけど、(ひそかに。だよ)

じっちゃんは、頭は薄いけど、サングラスをかけていて、とってもやさすぃ~声の、ダンディーなかたなんです。

喜寿は、何歳?七十歳?

めちゃくちゃ元気よ。

山登ったり、なんだりかんだりと、この前は、うちの病院の健康まつりに
行って来てくれたらしく、「骨密度120%って、判定されたんだけど、これってどうなんだい?」と。
いやいや、もぉ、スバラスィ~値でございまする~ハハァ~ってな感じですよ、はい。鍛えてまんなぁ~~凄い。

じっちゃんは、あ☆うんにもいますが、ハーモニカもやっているので、メインがハーモニカなんだな。

演奏時間は一時間と、短いけど、選曲が洒落ていて、どぼるざーくさんだの、ビゼーさんだのが飛び出してきて…素敵。

音を重ねて弾く【スリーホールズ奏法】とか、あるんだね。

あと、他楽器とのコラボで、マンドリンと、しょうってのもいいじゃ~ん。

ワタシハ、というと、お手伝いに行くことをすっかり忘れており、気が付いたら始まっている時間ではないか!ヤバイ!
と、会場に向かう。

中学生のメンバーが、プログラム変わってるから、大丈夫デスヨ、と。
アブネ~~~で、間に合った。

私がお手伝いするのは、
じっちゃんが網走の高等養護学校にいたときに、作詞したという校歌の歌詞を朗読し、そのあと歌う、というもの。

練習一回しか出てないのに、私もよくやるよね。
歌ってきましたよ。
まるで、コーラス隊のような天使の歌声?!で。校歌熱唱。しかも夜勤開始15分前に。

熱唱のあとは、スグサマ会場を後に、夜勤へ向かう。

じっちゃん、喜寿、おめでとう!

(あくまでも、私の心の中で、の、セリフなんだけど。)

ご招待のお客さんもいっぱいで、よかったね。

幸せな、喜寿だなぁ~

ウラヤマピ~限りです。 私も、やろっかな。喜寿記念。え、…何を?
【…^^…】

-1 Comments

ちはる says...""
夜勤前にリサイタルて、パワフルやね

喜寿は77歳だゆ

77歳で骨密度120%はかなり素晴らしい
2009.04.06 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/57-72378a02
該当の記事は見つかりませんでした。
