★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


両手に花


 いや、ちがう。

 今日はこんなタイトルをつけるはずじゃぁなかったはず。

 書き始めたら忘れちゃった。

 ううう重症だぁ。


 ふうりん



 ここ数日は雨ばかりです。気分も塞いじゃう感じです。

 家の庭の雑草たちは伸び伸びと(?)育つばかりです。

 ワンちゃん達も、雨でお散歩せきないせいか、

 喧嘩ばかりしています。

 昨日はpちゃんの学校祭に行ってきました。

 pちゃんは放送局のお仕事に忙しく、ほとんど姿はみれませんでした。

 先輩のぱしりでクレープを買いに来ていたのはみたけども。

 
 学校祭は放送局は大忙し。

 ステージのミキシングなんかは普通のイベント屋さんとおんなじことやってるんだから

 結構すごいよね。音もばっちりだったし。

 大人顔負け。

 午前中にみるくさんちと沼0さんとその他のお子様に出会いましたので行動を

 ともにさせてもらいましたけど、

 ものすごいステージがお帰りになったあと、体育館で行われておりました。

 あれは観るべきだったよぉ~

 プロ並みの高校生ダンサーがソロで踊りまくりでした。

 懲り症の岩東生ならではのダンスだったね。

 面白い面白いwこーでなくっちゃぁね。


 そして、今日pちゃんは旭川のスタルヒン球場へ全校応援にお出かけ。

 まだ勝ち続けているようです。

 学祭の次の日なのにお疲れさんですね。甲子園に行くなんてことはないと思うけど。

 クラス展示はつったんの高校みたいな感じのに似てた。

 結構みんな発想は似てるのかもしれないとか思ったり。

 





 今年は、そろそろお家のサイディングをしなければならない。

 ついでにガレージと、門塀なんかも整備して

 ワンちゃんたちが快適に庭で遊べるようにしてあげたいな、なんて思っている。

 銀行の融資が通れば、の話だけど。

 今は結構その見積もりなんかで忙しかったりする。


 まぁ、でも 私自身は結構暇だったりするんだけど。






 木曜日、ジムで初めて「ボディバイブ」というのを受けてみた。

 いったいこれは、なんだろう。

 エアロビクスなのか格闘技なのか、筋トレなのか。

 みんなごちゃまぜになっていた。


 金曜日に受けた「ボディステップ」。

 これはエアロビクス的階段昇降。

 これまた不思議なメニューで、途中で腕立て伏せとか

 1.5キロの重りを持たされて階段昇降されられたり

 なんだかまとまりないメニューではあったけど

 とにかくキツイことには変わりないんだな。


 ひたすら45分間走らされたメニューもあったり。

 (マラソンか?)

 これで私もかなりの持久力がついたに違いない。

 それほどにスリムにはなっていないけれども。

 とりあえずいい汗かいてるなぁ、というのは感じてるけど。

 山には登りやすくなったかもしれない。かも。だけど。






 今日は夜勤です。女の子(?)同志の夜勤は結構気合が入ります。

 「私が頑張らなくちゃ!」と思っちゃうからなんだけど。

 だから私が今日は「男の子」にならなくちゃいけない日。

 これって結構きついんだよ。

 結構結構コケっこー。・・・・・。







 自由という武器を持つ若者は、とにかく無敵だ。

 若さゆえに失うことを恐れずに突き進めるからだ。

 たとえ結果失敗したとしても、やり直すことができる。

 そんな時間が彼らには山ほどあるのだから。


 そんな彼らに私の気持ちなどわかるわけもなく

 両手に花の自由を惜しげもなく、私の目前にちらつかせ

 次々と無理難題を私に突き付けてくる。

 この半分散りかけた私に一体なにができようか。

 綺麗な花達を蹴散らして我先にとその手を摑み

 引き寄せようなどという大それた振る舞いを

 行えるわけもなく、

 
 私には私の「ぶれない軸」を武器に

 彼らが仕掛ける自由すぎる難題の火がくすぶるのを

 ただじっと耐え、見つめる傍観者になる他手がないのだ。

 
 彼らが抱える「さびしさ」を

 自由が埋めてくれるならそれでもいいと思う。

 だけど、

 私は、私のぶれない軸を揺るがす程の自由を

 突き付けられることを心のどこかで

 望んでいるのかもしれない。

 現実という常識という小さな殻を飛び出せる

 そんな自由を待ち望んでいるのかもしれない


 いつか。きっと。







 なでしこJapan。凄いね。

 現代社会の風潮。女性上位を反映してるような。

 そんな気がちょっとだけした。






 夏のイベントがそろそろお目見え。


 まぁ、まぁ、まぁ。

 

 



 

 







 
 










-2 Comments

みるく says..."そりゃ残念だった"
あの後、カラオケに行き
ママとチビちゃんのお部屋ではマルモリが
延々と流れておりました(-_-;)
ダンスみたかったよ~
あいつ等こっちがメインだったのね?
みたいなノリで、ハメラレました(笑)
次の日、お姉さまにあったわん
旦那だけ全然気が付いてなくてオモシロかった。
とてもしっかり働いてていい感じでしたよん
2011.07.18 22:18 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: mirukusan"
行っちゃいました?
「めちゃくちゃ忙しかった~」ってわめいてましたけどwww

カラオケはやっぱいいよね。
2011.07.19 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
