★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ファイトイッパ~ツ!









今日は

午前中多忙につき
お出かけしていた私は もう、用事そっちのけ
でソワソワ

そう!今日こそ山に
登らなければ、一体いつ登るんじゃ~い、ってな訳で 行って来ました

「八剣山」

南区簾舞辺りです。

果樹園の中に 登山口が あります。
何故か池に自由すぎるアヒルやら、乗馬のためのがいっぱい。ついでに馬糞も自由すぎる場所にいっぱい¨¨そしてビヤガーデン風パラソルやらバーベキューコーナーやら。
結構それだけで楽しめそうな場所の脇を通って、登山開始~

本日 登り45分
下り30分のコース
先日購入の熊に金棒も 持って準備はバッチリ!
がしかし、時間は2時。 しかも平日。
前回ちょい痛な思いをしたにもかかわらず、
スタートは2時。
でもね、今日はイケそうな気がする~

と、呑気にスタート。
今日は結構いるいる
すれ違い人。

が。いきなりの足場の悪さと、岩場と大木が行く手を阻み、かなりのサバイバルなんですけど~
次の足届かないような登り続出。
おまけに、道が狭くて 確実にコケたら落ちます的なぁ~とこばっかじゃん!危ない!!

これ、お年寄り登れんの?とか思ってたら、上からおじいさん降りて来た訳。スゴ過ぎだ。

もうすぐ山頂の写メで 頂上が岩だらけなの
おわかりでしょうかね。
ロープ使用しないと
登れん感じになっておりました。 ロッククライミングの2歩手前みたいな。

まるで リポビタンDのあのCMですよ。
ファイト~イッパ~ツ!位イワナイト割に合わないぞぃ、みたいな。
やっとこさ登りきった 山頂には先客がおりましたが、360゜絶景~
お天気なお陰で
山みんな見えちゃいましたよ。いやぁ~もうサイコーな休日だね!

水分塩分補給の後は、 早めに下山。
登りのあのハードさを 考えたら、下りの方が
絶対大変だと、思ったもんね。

ハイ、そして案の定
道から足を踏み外し、 ロープにつかまったまま宙ぶらりん状態1回と
泥に滑っててっ転びましたね1回。

イヤイヤ~
危な~い

というようなことは
ありましたが、
なんとか登り下り合計一時間で終了~
頑張ったよぉ~

結構ハードだったけど 楽しめる山でした~
だから、やめられないんだね。きっと。
わかるような気がする。
日曜日晴れるかな。

晴れたら、お流れになった天狗山が私を待っているのさぁ!

ナデシコジャパン
そして今日もまた山で 死亡者。
熊が車に衝突、のニュース。常に危険が付きまとう。

だからこそ、登る。のかもしれない。

楽しかったですよ

-2 Comments

MrD says..."http://www4.hp-ez.com/hp/brii/page7"
お疲れ~
俺山に登るほど 持久力無いzzz
バレーも今は全力で1セットかな?
でも 山いいよな!!
興味はある!!
2011.07.20 00:05 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
まりも says..."Re:Mr.Dさん"
山サイコーだよ!!

手軽なところからお散歩気分でどーでしょう(笑)

これからもいっぱい山話アップしますで~(笑笑)
2011.07.20 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
