★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


お―夏休み





夕張お出かけ編の続きです。

続いては、マウントレースイ横にある 「バリ―屋台」に行ってお昼ご飯にしました。

屋台には 5店舗位入っていて、カレーそばとか夕張黒ラーメンなんかがありました。
が、頼んだのは
ただの醤油ラーメンと 夕張豚丼。豚丼は普通の豚丼だった。

ついでに夕張メロンも。初物です。

この屋台で結構な時間を費やすことに。
運び屋のおばぁちゃんが注文を忘れてたりなんだりかんだりするもんだから、ラーメン出て来るまでに三十分以上かかりましたね。
おばぁちゃん
なんだか見ていて笑えるもんだから、ラーメン1杯にどんだけかかっとるんじゃあい!と思ってもゆるしちゃうよね。

面白かったのは、観光客らしきタイ人らしき人とのやり取り。

タイ人らしき人達はたぶん英語は話せるんだけど、おばぁちゃんウェイトレスはひたすら、「ショーユ―、シオ―、ドレニスルノ―?」と。
おかしな日本語に変わっておりやした。

でも 何故か注文できてたから面白かったです。
「鹿鳴館」は独特の雰囲気でなんか良かったんでパチリ。今はここでコース料理がリーズナブルなお値段で食べられるようになっています。

でも入館料500円取るようになっていてびっくりしました。

帰りに滝の上公園に寄っていこうとかなりの遠回りで帰ってみたのに、 変な運転する若い兄ちゃんと抜いたり抜かれたりするバトルやってる間に公園通り過ぎちゃったみたいね

あの男~、変な運転するんじゃねぇ~~!

ってなところで

夏休みのお出かけ編
オシマイ。

お休み二日目は

Pちゃんの学校に二者懇談に行って参ります。 一学期の成績が半分より下だったからね。

行きたくないわさ。


晴れましたぁ~
またまたどこかに行きたくなっちゃうな。
明日働いたらまた日曜日休みなんだよね~
ウフフ

-3 Comments

みるく says...""
屋台って駅の前だよねぇ
先日試合の応援のついでに行ってきました
あそこって、客が上手くさばけてないよね(笑)
カレーのランチセットだったけど
私もえらく時間がかったよ
鹿鳴館は和風な感じなんだね?
初めてみた!
やっぱ、Pちゃん所はそうゆう所なんだね
俗に言う「お呼び出し」だね?
八月末の学校説明会楽しみにしてるよ(^_^;)

2011.08.05 22:55 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
そうそう、さばけてないのよ全く(笑)
いつもそうなんだぁ。。。困ったね。
土日なんかドーすんだろねぇ~人ごとながら。

学校説明会=「look in 岩東」のビデオを是非ご覧あれ

pちゃんが妖精として登場しますで(笑)
2011.08.06 22:17 | URL | #- [edit]
みるく says...""
!!
了解(笑)
しっかりと確認させていただきやす(^_-)
2011.08.06 22:37 | URL | #6FloeLdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
