★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


利根別原生林



今日は日曜日。
またまた晴れです。

お昼過ぎから 地元にあるお気軽ウォーキングができる利根別自然公園にお出かけです。

今日はPちゃんも一緒に

私の山ガール衣装を貸してみました。
やっぱりブカブカですが、まぁいいじゃん。
虫嫌いなPちゃん。
スタートから顔に群がる虫に「気持ち悪い~」を連発しながら私に併歩。
歩きずらいから後ろか前を歩けというのに 横に並ぶんですけど。

Aコース 二時間
Bコース 半日
Cコース 一日

ってなってたけど、
センターの人から
Bでも すぐに帰って来れるよと言われてBにしてみたんだけど、
展望園地まできたらもう2時になっちゃったよ。
5時からバイトのPちゃん、虫にやられて叫んだせいでかなりの体力消耗しており((笑)
これから先に進むと何時に戻れるかはっきりしない感じだったので引き返すことにしました。

帰り道に 大正池に行ける自然観察学習コースを周って帰ろうと先に進んだら、渡り橋のところで橋が壊れるアクシデント。
見た目には全くわからなかったけど、腐っていたらしく、いや、私の体重が重かったのか壊しちゃったぁ~
Pちゃんに思い切り笑われましたね。

そして歩いた割には
池にたどり着くどころか行き止まり?? なんで? 道がなくて 、
途端にPちゃんが
「帰ろう~早く帰ろう~」と(怒)出したので とっとと引き返す羽目に。 引き返してばかりやん~。今日はスカだね。
アップダウンほとんどないんで、帰りもスムーズ。 ほんとにウォーキングコースなのね~

しかしながら、戻ってきたらPちゃんの左の足がプルプルしておりました。 そして何故か虫嫌いなPちゃんだけに、ダニが群がっており、またまたPちゃんが大パニック大騒ぎでした。
なんとも賑やかな奴じゃあ。
「お散歩って、これ山登りでしょ! もう二度と登らないっ!」とお怒りでございました。

いやぁ、今日はスカだったからね~。
結局池も、今工事中で池なくなってたらしく。 知らなかったわ。
良いとこなし、だったから仕方ないよね。

まぁ、もう次はないかも知れないですな。

次はみくりんに付き合ってもらおうかしらん。
そして、制覇できなかったんで、再挑戦しに来たいな、と思います

どぅでもいいけど、やたらと鼻の穴に虫が入りましたね。息を吸う度に。

-2 Comments

みるく says...""
あーあそこ湿気ってるからさ
帽子に網のついた奴被るといいかもねぇ(笑)
2011.08.08 12:27 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
あと、はちみつ獲るときの完全防備とかね。
足何か所も刺されてたし。。。
2011.08.11 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
