★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


満月は踊る

 今日からお家に工事が入りました。

 ぼちぼちとおうちが綺麗になっていくはず。

 父の時代から長年愛用した車庫が一瞬で取り壊されて

 車庫の中にところ狭しと置かれていたお芝居の大道具の数々が

 荒れた庭にあらわになって置かれる。

 あーそういえば去年はこんなにたくさんの大道具使ったんだな~

 と変な感傷にしばし浸っておりました。

 いらないものは全部ついでに引き取ってもらって捨ててもらいました。

 弟の同級生の人達が今回のサイディングの工事業者さんなので

 そういうところは色々とやってもらえてありがたい。

 
 でも、明日から雨? 台風が近ズいているんですね。

 
 今日は明けでぼんやりしています。

 ずっとそんなかんじ。リリカが私の中で1日中猛威を奮っているかのような。

 そんなかんじ。

 でもやらなくちゃいけないことは山積み。

 こちらもぼちぼちやっていかなくてはならない。

 秋は芸術の秋。創作の虫がぼちぼちとわきだす。


 明日のお天気は芳しくないとわかっているので、

 落ち着いて(?)台本でも書けるかもしれない。

 
 そうこう創作活動に精を出そうと思いながらも

 お家に居ると、やれ犬の散歩だの朝ごはんだのお弁当だの洗濯に掃除に、

 晩御飯だのやってるうちに時間はあっという間に過ぎてしまうので

 たいして進まないうちに1日が終わるんだけど。

 1日のお休みだと日常生活をこなすので精いっぱい、いっぱいいいっぱいなのかもしれない。

 夜のうちに洗濯だけでも終わらせておこう。


 
 今日は子どもたちに天然100パーセント「いちごみるく」を夜食に。

 前期の期末テストがそろそろ始まるのだ。

 夏休み明け模試やらテストやらでそれなりに頑張っていた矢先にまたテスト。

 忙しいね。その合間に、テストでお休みしなくちゃならないからと

 めいいっぱいバイト三昧したりとそっちも忙しいようだ。

 今週は6連勤だの7連勤だのと3人して騒いでいた。

 つったんは遂に2つのバイトを掛け持ちして働いている。シャトレーゼで。

 おばあちゃんと一緒に。

 まぁ、夏休みの間だけだけど。夏休みは9月中過ぎまで。

 私が今彼らにできることは、「倒れないように栄養のあるもの」を提供することくらいかな。

 親ってつまんないねー。大きくなってきたらもうほとんどが「見守り」だもんね。

 それでも私は、必死で彼らに関わる努力をする。

 それはそれは涙ぐましいほどクールに、だけどね。

 もう少しだけ、君たちのママでいる努力をさせてよね。



満月


 
 
 ただいま時刻は0時を少し回ったところ。

 先ほどまで降っていた雨は上がっている。

 雲の切れ間から少しだけ月が顔を出す。

 今日はなんだか弾んでいるね。

 何かいいことあったのかな。

 心地よいリズム。軽めのステップ。

 真夜中のダンス。

 私に見せてくれる。

 なんだか私まで踊りたくなってきたよ。


34806_40.jpg








 さて、今年は 何を踊ろうか。

 そして「グース」同窓会ができるといいね。

 それぞれみんな忙しいけど

 ガンバろ。

 
 


 


 

 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
