★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


Eかもしれない

 10月。中旬となりました。お寒うございまする。

 びびちゃんは、昨日から手作り鳥ささみを小さいお皿の約三分の二程度食するようになりました。

 それを朝夕2回だから、量的には以前より全く少ないんだけれどそれでも今日はおばあちゃんが

 散歩に連れ出してみたら、排便もあったし排尿もした、ということで少しずつ元にもどっているのかな、

 と思っています。まだまだ活気は100パーセントではないのだけれど。

 昨日①病棟での初夜勤。日勤でろくに患者さんも持っていないうちに夜勤。

 かなりの不安でしたが、(2人夜勤)相方の看護師さんが男性でしかもリーダーさんで=キタローさん

 35歳妻子どもあり。以前から通勤バスで顔見知り、ということもあり、色々と

 聞きながらできる、ということもあり、安心して夜勤を終えることができました。

 「大丈夫、夜這いしないから」とすらっとエロ発言してましたが。ま、それはどーでもいい・・・


 昨日行った時点でまた退院、入院、部屋移動があってまたもやなんだかわからない感じになっていて、

 おまけに「急性アルコール中毒」っぽい銘釘状態の患者さんが入院してきていて点滴中だったので、

 夜間アルコール離脱症状が出現してきたらすぐに隔離室に移動しようね、とあらかじめ打ち合わせて

 いたのだけれど結局症状の出現はなく、ひたすら胃薬を希望していたけれど夜勤のため結局

 約束指示のNIM散程度しかなくて、とりあえずは寝ていただこうということでリスぺリドンで

 朝まで良眠していただきました。酒臭は朝も相変わらずだったけども朝食も食べてくれたし、

 暴れることなく終了したし、めでたしめでたし。しかし、

 22時までびっちり「頓服ください」と来詰患者さんの対応に追われていましたが、

 なんであんなに追加いかなくちゃならない状態にしておくのか意味がわからんかったです。

 無駄に忙しいじゃんか。みたいな。

 そして、今日はなんと鑑別所からの「鑑定入院」が到着しているそうで、

 またきっと隔離されてるんだろうなぁ。。。。どんなんだか。

 またすぐに夜勤の私は彼の対応をしなければならないのだから。

 スーパー救急を獲得するために、病院は①病棟に正看護師を集めているわけで、

 そのためにどんな患者さんも引き受けるというのが最近の①病棟らしい。

 ということで、どんどん仕事はハードさを増すらしい。

 なんともやりがいのある・・・・・まぁ、頑張ります。



 そして、イベント準備の方もそろそろ終盤を迎えようとしています。

 教えるべきものは教えたので、あとは繰り返しやって体で覚えてもらうしかありません。

 ちょいと本番までに時間が今回は足りないようだけど。

 出演する子達が明日から修学旅行だったりするので何日も練習できない状態です。

 おまけにバイトや部活で送れる我が子達に加えて、受験生やらなんやらかんやらで

 結構出来上がってない感じになっております。

 さて、あとたった2回の練習でどこまで完成度をあげられるものやら、です。


 もともと勘はいい子達なので、たぶん大丈夫だろうと私は信じておりますが

 たぶん本人達もできるに違いないい、と思っているらしいから、しょうがない

 信じてあげることにしよう。

 とりあえず「スーパー高校生」が何人か混じっている集団なので、

 ちゃんとやってくれればかなりの完成度にはなるはずなのですがね。

 
 あとはお客さんを少しでもたくさん呼んであげることが私の今週から本番までの仕事に

 なりそうだ。せっかくやっても、お客さんがすかすかでは、可哀そうだ。そんなこんなで

 ちっとも暇にならないのがこのイベントのいいところだ。

 やらなくちゃいけないことが山ほどだ。

 もうすぐだからね。うさぎさん達。もう少しだけ頑張ろうよ。


 そして、おめでとう!!pちゃんが、昨日の放送高文連全空知大会、朗読部門で

 見事最優秀賞に輝いた!!やったーーーー。

 pちゃんが1位を獲ることなんてめったにないことだ。こいつはめでたい!!

 前回の大会では6位だったから、ものすごい飛躍!よかったよ。

 北海道出身の作家さんの本から朗読するところを抽出しての朗読、というテーマが決まっている

 のが面白いというかメンドクサイというか。

 まぁ、嬉しいよね。これで全道大会に行けるよね。

 全道大会も頑張ってほしいなーーー。うわぁあああああ観にいきたーーーい!!!

 いいなぁ。青春してて。しかし岩東強いね。またまた総合優勝だって。

 向かうところ敵なし!って感じだね。是非全道もそうあってほしいね。

 まずは、おめでとwwww


 これで、こちらのイベントの方にも少し力を入れていただけるのかしらね。

 って言ったら、「明日は合唱コンクールだけど」だって。

 課題曲のピアノの伴奏を弾くらしく。なんだか練習しています。まぁ、相変わらず忙しいこと。


 そろそろ眠ろう。明日はびびちゃん、病院の日だし。でゎおやすみなさい。

-2 Comments

みかん says...""
看護師はどこも最低限の人数しかついてないんでしょうね。
きつそうな職場ですね。ゆっくり休んでまた頑張って下さい!

それから、最優秀賞おめでとうございます!
自分も高校時代にアナウンスで朗読やってました!
高文連の石狩地区大会で朗読部門最優秀賞とりましたwww
親しみ沸きまくりです(^-^)嬉しかったでしょうね~♪
こうして年とっても、自分の自信になって残っていきますよ!

びびちゃんも一歩ずつ元気になっているようで良かったです。
お大事にされてくださいね!
2011.10.20 08:14 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
ハードワーク=看護師。本当にその通りですね。
やるっきゃないのが辛いところです。

そうでした。みかんさんも放送部でしたね!!
おお!最優秀賞経験者なんですね!それはすごい!!
声を聴いてみたいですwww
今回は恥ずかしながら私も朗読に参加しちゃいます。
しかも自作の詩でですよぉ~。きゃぁ~www

今度一緒に朗読イベントやりましょー^^
2011.10.20 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
