★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


のんびらん


 今日は日曜日勤。各チーム3名ずつなのでわりと暇あり、

 午後からは患者さんとおしゃべり(いえ、コミニケーションw)

 の時間がたっぷりとあった。

 思春期外来があるせいか、患者さんが若い学生だったりするから

 結構楽しい。

 でも、若い子は本当に気分の上がり下がりが激しいから、

 下がってしまった時には通常ラインまで持っていくのにかなりの労力がいる。

 そしてすぐに頓服に頼ろうとする。

 でも、話をしていると頓服を飲むことを忘れてしまっている。

 笑顔が出て冗談を言うようになったら通常に戻ったのかな、と思える。

 みんな色んな悩みがある。

 私にだってある。

 ついでに私の悩みも聞いてもらう。

 そしたら、いつの間にか「まりもさん、大変だね」

 ということになり、「私駄目だね、」と途端に元気になる。

 それって、どーなの。

 私よりも不幸な人がいることに安心しちゃうということかな。。。。

 それは、なんだかビミョ~な成果だよね。

 いいんだか、悪いんだか。

 まぁ、元気になってくれたから良しとする?

 でもビミョ~だよね。(まぁ自分も若干すっきりするからいいけども)



 昨日、納戸の整理が終了! またまた衣類がいらない状態。

 ステージで使用した衣装のストックもサイズが小さくなったものがわんさか。

 早速近所のリサイクルショップへ。

 合計740円。まぁ、こんなところかな。

 枚数少ない割には取ってくれた方かも。

 値段のつかなさそうなものは、札幌の「DONDONハウス」へ。

 ㌔数で取ってくれるから捨てなくてもいいし、店頭に並ばないものは海外へ送るらしい。

 あとは知人のリサイクルショップへ。こちらには主に子ども服を。

 やっぱり捨てられないんだよね。何回かしか着用してないうちにサイズが、

 というものもあるしね。

 夏だとフリマに出店しようかな、と思うけど、秋はちょっと気乗りがしない。


 pちゃんに「ママって、毎年文化祭終わると大掃除とかやるよね」

 って言われた。自分では気がつかなかったけどそうだったんだ。

 確かにそのせいで家の中もごたごたになるもんねー。

 なんか、これが終わると今までの忙しさがなくなって

 急に暇になったような気がして元気出ちゃうからかもしれない。


 掃除が終わった今はのんびらん~しています。

 
 暇だから、お家にある4個のマネキンに残りの服を「ママ風コーディネイト」

 をして私の姫系ロフトベッドにかけておく。、朝娘たちがその中から気に入った

 コーディネイトのものを翌日に学校に着て行くのである。

 気に入らないとそのまま何日も放置されているので、

 「ああ、今回は駄目コーディネイトだったか・・・」と

 また違うバージョンで飾っておいてみるのであった。

 少ない衣服でバリエーションを考えるのがまた楽しいのである。

 でも娘たち曰く、「ママのコーディネート派手すぎて学校に着て行けない!」

 と言うので最近は学校用に少し地味目にしてみている。

 と、まぁこんな風に暇を楽しんでいる私であった。

 これ結構いつもやっている暇つぶし。

 そしてつきあってくれてる娘たちよ、ありがと。

 娘がいるから、ならではのお楽しみでもあるわけだけど。

 
 さて、次に考えることは~やっぱり この冬の過ごし方かな。

 汽車通になったらまた札幌の街探検再開できそうだし。

 今からちょっとだけ楽しみ。


 さて、バレー観戦します!



 色々なこっとってやっぱり、男社会を中心に回ってるよなーと思う。

 だから「高橋はるみ」さんてやっぱりものすごい人なんだなーって思うね。

 男の人同志の結束っていうか、横つながりとか縦つながりのつなげ方って

 尊敬するよね。勉強になる。でも、勉強になったところで私にはできないなー。

 それだけの根性をそこに費やせないからだけど。

 だからきっと駄目なんだろね。

 わかっちゃいるけど、メンドクサイ。のです。
 

 

 




 

 

-2 Comments

miruku says..."おつかれ~"
精算終わってるよ(笑)
再委託勝手にしちゃった♪
暇になったら連絡して~
2011.11.07 22:40 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
そのうちに新商品を持ってお邪魔しますわー
3か所に振り分けなきゃならないほどの量なんですわ
2011.11.09 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
