★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


真相は闇の中に






謎解きはディナーの後で
っぽいかしら。

昨日は ブロ友さんと

(今となってはお友達に昇格した、よね?)

韓流カフェでお食事しま
した。

夜の札幌にお出かけする
というちょっとした

ワクワク感

お目当ての絵本を探しな
がら、カフェに向かいま
した。

時間が少しあったので

大通り地下遊歩道を

歩きながら、オブジェに
魅入ってしまい

ついパチリ

お正月っぽいアートにも
なっていましたよ

途中で 北洋銀行のビル
にあるすぃーつ店が入っ
ている 「ヴィッセ」に
立ち寄ってみたら、

こんな素敵なイルミネー
ションが

またまたパチリ!

今度もっと時間がある時
に食べに行きたいな~

そして、韓流カフェ

「ハニル」に到着~

韓国語を交えながら話す
マスターっぽい人と

ウェイターさんが。

かなり韓国人していたの
で写メさせていただきま
した。「ボクデスカ?」
とちょっと一瞬うろたえ
ていましたが、しっかり
カメラ目線ありがとう
さて、お食事は、

やっぱりここまで来たら
「マッコリ」だよね、
ということで、初マッコ
リに挑戦してみたよ!
微炭酸の甘酒になんか
カクテルが入ってます。
これなら飲めそうだ~
夜はカクテルタイムと
いうことで

ぬぅあにぃ!!

ご飯物がぬぅあいだとぉ!!!

これでまず軽く動揺
空腹が満たされない と
思った私はその時すでに
次の店に行くぞ、と

思っていたけど、

まずはこちらで

「腹ごしらえ」モードに

韓国風手羽先、サラダ
海鮮パジョンを注文して
みた。 「パジョン」っ
てチヂミのことらしいよ。

サラダと手羽先には

辛めのソースがついてま
した。

店内のテレビには

よくわからない歌手の
コンサートが流れており
マイケルジャクソンもど
きの格好をしたダンサー
やら太いのに網タイツの
衣装で踊っているダンサ
―やらが出演していた。
グンチャンが良かったよ


海鮮パジョンは、どこに
海鮮が入っていたのか
わからなかったよね。

質問もしなかったけど。


南部とチヂミの呼び方が
違うというのは、説明さ
れたのでわかったけど
でも、がっつり食べられ
るところではなかったね
、ってなことで

次のお店へGoしました。
取りあえず続くのだ

-2 Comments

みかん says...""
私も行きたかったなぁ!
パジョンはアメリカの韓国レストランでよく食べていました。
チヂミというのは日本人から聞きました。
アメリカで食べたパジョンはチヂミ粉とは違って、緑豆の粉で
できていました。こっちの方がもちもちしてなくて栄養もありそうです。
ハニルって韓日っていう意味ですかね?
興味深々!行きたいわぁwww
2011.12.07 12:14 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
またお誘いしますわ^^
もっと面白い店ないかな~

アメリカ版もあるのねー
知らなかった~
とても体に良さげw

韓国語お勉強しなくちゃ、ね。
2011.12.10 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
