★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


猛吹雪の夜に・・・納車物語キューブ編

待ちに待った新車が、やっと昨日我が家に到着しました~

しかしぃ、よりによって昨日かよ~、っていう感じでしたよね。

あの、11時くらいからの猛吹雪!!

一体なんだったんだろう。。。凄かったね。

一瞬のハリケーンじゃぁないの?!っていうくらいの勢い。

「今日はもう納車あきらめましょうか」と日産の宇川さんと電話でやりとりしてたんだけど

そのあと2時に晴れた!!すぐにまた電話して、「やっぱり今日持ってきてください!晴れました!!」

ということで宇川さん急いで「準備して3時に持って参ります!」と。よっしゃ!

お天気このままで~とひたすら願っていたら、

おや、また雪降ってきたど。。。おや、なんだかまた風が吹いてきたど。。。

3時まであと10分だし。。。大丈夫よね。

と思っていたら、わああああああ!またきた!!

駄目じゃーーーん!!

というところで、「ピンポーン」

きたあああああ!!

でも、お天気最悪っす。やっぱりね。

でも、今日が良かったんだもん。今日って約束したじゃーん。

ナビの入荷と取り付けの関係で伸びていた納車日がようやく来たんだモーん。

それはもうどんなことあっても今日でしょ。

わーーい、ずううううっと欲しかった「キューブ」だぁあああい^^

81_dl0000426891.jpg


やっぱりいいなーーー。かわいい~♡

しばし、車中で説明を受けて、今までと全く違う操作に

8年の間に随分と車も進化したなぁ~と驚愕、感心しながら

40分の説明を(長い?)終えた後、私のネーム入りラベルのついた赤ワインを

納車記念にいただき、猛吹雪の中宇川さんは帰って行った。

1ヶ月点検でまた無理な注文しちゃったけど、末永くよろしくw


そうして、その後、このお天気なのでもうすぐにでも車庫にしまいたくて

リニューアルした我が家の赤い車庫にいざ!

と、バック、バック、バック、オーライ、というところで・・・・

 がっしゃーん!!



 んなわけない(笑)でしょ。イクラ私でもそこまでは・・・

 それやったらもう救いようないよね。

 といいつつ、前回の車一週間で駄目にしたそれこそトラウマが・・・

 それはなかったんだけど、

 車庫に入らなかったんだね。

 車庫の中にお荷物いっぱいで、おまけに私の知らない間に

 弟のヤツが~自分ちに置けないからと勝手にバイクを持ってきて

 ちゃっかりしまっていた。こらーーー!

 おまけに我が家には自転車3台とわたすのゴミ。

 そう、大道具類が。それに、棚だのお庭テーブルだのなんだのかんだの。こりゃ置けないね。

 しばらく普通車に乗っていなかったんで、軽自動車サイズでしかものを考えられなく

 なっていたらしい。普通車ってこんなに大きかったんだね。(車庫が小さいのか?)


 ということで、猛吹雪の中頑張りました。車庫整理。

 辺りは真っ暗。

 軍手をはいてひたすら庭にこれいいんじゃね?モノを運び出す。

 数十分後。。。

 やっとこキューブが収まるまでに整理整頓。

 猛吹雪になにしてんだろアタシ。。。と時々思ったけど

 私が自分で買った初の普通車!!しかもずーーと欲しかったキューブだい!

 なんとしてでも今日、車庫にしまうんだい!!

 という、執念。。。人間やればできるもんだね。

 遂に収まりましたよ。マイキューブちゃん。

 あまりに愛おしいので、名前でもつけちゃおうかしら。

 これで、春まで一安心ね。

 え?春までしまっておくつもりかって?

 結構そのつもり(笑)


 乗らないでOKな状況ならそれまでお箱入りですwww


 それまでは、まだ頑張っている [kei]ちゃんに敬意を表したいと思いまする。

 頑張ったもんね。keiちゃん。

 何度も心臓を取り変えながら(あ、エンジンね) 人間で言うと病弱、(心臓病罹患者)
 
 車で言うならちょいと欠陥不良気味。

 だったみたいだけど、


 静内から岩見沢、松前から岩見沢、

 そのほかにもいっぱい。どんだけ通ったことだろうね。

 今はもう、専ら家のお嬢様達のための冬の送迎車に格下げしましたが

 まだ頑張ってるので、

 最期は私が看取ってあげれたらいいな、と思っています。


 なんてね。なんのこっちゃ。

 ようわからん感じになってきましたが、納車は嬉しい、ということで^^

 無事終了したのでした。


 「嵐の夜に」のパクリ、ですよね。失礼~^^


 いただいたワインは、私と母の「寝酒」になりましたとさ。

 

 

 

-4 Comments

MrD says...""
ガシャーンってマジ読んでてドキットした!
岩見沢~静内と言わずzz
帯広まで!? お い で 
2011.12.06 23:34 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
みかん says...""
納車おめでとうございます!
私も今年の7月に初めて新車を購入!
とっても快適です!同じく、○年でこんなに車って進化したのかぁ!
と思いましたよ。キューブ素敵ですね!中見せてもらいたいわ♪

倉庫のお片付けも頑張りましたね!
私も年末に向けてお片付けやらないと(^-^;
もう年末だってね~
2011.12.07 12:20 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: MrDさん"
 
冬は無理だよ~。キューブちゃん潰したくないし~(笑)
1週間で駄目にした車は、静内~札幌で潰したんだモーん。
春まで、お・あ・ず・け!
2011.12.10 00:44 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
中ね。初乗り時にアップしますかぁ~
って、いつになることやら(笑)

ストーブ壊れたー!!
2011.12.10 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
