★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


年末ポイント商品



今年ももう少しで終わりますね。

昨日はFNS歌謡祭を
延々と観ていました。 いやぁ~年々派手になっていきますね。まるで紅白みたいだよね。宝塚やらコンドルズやら登場して。
一番笑ったのはやっぱり「マツケンマハラジャ」でしたがね。
頑張るなぁ~松平健さん。ある意味尊敬です。

まぁその前に、Xmasなんですけどね。
ミスドでこんなカワイイドーナツを買ってみました。お土産にね。
実はこれには訳があって、先日クレープを作る筈だったのですが、最初に生クリームを作ろうと ボールに入れて~砂糖入れて~バニラエッセンス入れて~ラム酒入れて~と、ここまでは順調だったんだけど、突然何を思ったか、そこに牛乳を200CC入れ込んでいたらしいの。私。

みくりんに「なんで生クリームに牛乳入れてんの?」と言われてもとんちんかん。
「え?なんで?」

その後、みくりんにしこたま怒られてようやく気付いた。
生クリームに牛乳入れちゃいけなかったのね。 つまり、牛乳なしで良かったというわけ。

¨¨¨言い訳なんですが、最近全くお菓子作りをしなくなり、生クリームを買ってきたまま混ぜる、ということを忘れていたわけだ。

「なんでクレープで牛乳買う買う言うのかなぁって、おかしいと思ったわ」と言われてしまいまさた~
で、何日も前から約束していたクレープ大失敗だったので、ドーナツ買いました。 これで機嫌直して~ ほら、3個並べたらかわE→でしょ~

ちなみに 失敗の生クリームと牛乳の混ぜもの。捨てるの勿体ないので そのままカップに入れ替えて、冷凍庫へ。

昨日試しに食べて見たら「MOW」みたいな味がしたよ食感は、
シャーベットとアイスクリームの真ん中みたいな感じ。
結構イケマシタ。

いやぁ~参りました。

そして、今年一年利用した携帯電話などのポイントを思い切って交換してみました。SoftBankのお父さんグッズ。
2個並べて牛乳注いだら 可愛いね~
うちのびびららちゃんみたい

他にも、クオカード6000円分とか、色々交換しちゃいました。年末のご褒美みたいでちょっと嬉しかったな~


-2 Comments

みかん says...""
クオカード6000円分に反応!
ちょっとしたボーナス気分ですね(^-^)

生クリーム、うちも冷蔵庫に1個あるけど
ポタージュ作ろうと思って買ったけど
まるで料理していない(^-^;
かなり気合を入れないと始められない今日この頃…
2011.12.08 23:49 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
6000円分は大きいです。
1枚は自分に。毎朝小出しにして札駅コンビニで
「飲むヨーグルト」とか「野菜ジュース」購入してます。
密かな楽しみです。もう1枚は弟が最近ヘルパー2級を取って
グループホームに就職したので、お祝いにあげました~。

そうなんです。料理もお菓子作りも、ものすごい覚悟がないと
出来ないんです。一緒です。
2011.12.10 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
