★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


あったかパラダイス




お約束のクレープ、リベンジでやっとこ作りました。

冬になると何をするにも億劫になって。。。

まるで自分は冬眠の熊そのものだなぁ、と思っています。

今度は成功です。うぷぷ。

お家で作るといっぱい食べれちゃいますねー。

 
ちなみに今日は明けのお休みです。

今週は忘年会があります。

病院全体の忘年会です。

そーいうのが大嫌いな私ですが、今年は気が向いたので

出てみたいと思います。

場所がたまたま駅の近くだったから、というのもあります。

まぁ、どんなんだか見てこようと思います。


15年使用した我が家のストーブがこの寒い年末に壊れてしましました。

まぁ、一度も分解掃除に出さずによくここまでもったもんだという感じでしたがね。

「よくこの状態で使ってましたな・・・」と業者さんに言われました。

床暖房も、液がドロドロだそうです。。。だは。

しかしながら、壊れるタイミングが良すぎたというかなんというか、

私のボーナスは新しいストーブの購入で半分飛んでいきました。

我が病院のボーナス、めちゃくちゃ少ないからね。

その分月額が多いったって、夜勤回数多くなってる分を加味で増えてる?、とか思うけど

その分ボーナスで調整されちゃってて、結局年俸かわらないんだから

なんにも嬉しくないんだけど。

哀しくておかしな給料体制です。ほんとに。

まぁ、このご時世にお仕事あるだけでもありがたいと思えってところでしょうねぇ。

哀しいご時世です。


そんなご時世に弟は、ヘルパー2級を取り、医療界に転職した。

今はグループホームで働いている。

まぁ、基本私よりは優しい奴なので、私よりずっと向いている気がするけどね。


いや、しかし。

ストーブのない3日間。本当に寒かったよ~

こたつにハロゲンヒーター1台って、本州じゃないんだからぁ~

結局ホーマックでストーブ買ったんだけど

取り付けが月曜日と言われ=マル6日間もストーブなしなんて無理!

黙っている家ではありませぬ。

「今日来れるとこ探していただこう!!」と粘りに粘ってつけていただきました。

だって、寒いんだモーん。子どもたち熱発してるしさぁ~

ワンちゃん達は震えてるしさぁ~


 ストーブだけは買わないわけにいかないもんねぇ、北海道。

ごり押しの無理言ってごめんなさい。

お陰さまで、我が家は今あったかパラダイスです。

でも、床暖房付き、をケチったんで

床暖房は使えません。なので床下はドロドロの液がそのままで眠っております。

でも、床暖房なんていらない位ポカポカです。


 あー、もう~、いや~なんてあったかいんだろ!! ね。

 

   o0320024011671303637.png












-4 Comments

みかん says..."No title"
ストーブのありがたみが身にしみますね!
お子さんたち、大丈夫ですか?
うちはオール電化なので、停電になったら大変だな(^-^;
2011.12.15 21:22 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
子どもたちはすっかり回復です。
ストーブってすごいです。
今回のコトでかなり身にしみてます。。。

オール電化は私の憧れですが、やっぱり停電時って
駄目なもんなんでしょうか。
それがクリアできるなら、いずれはオール電化!なんだけどな~
2011.12.16 11:09 | URL | #- [edit]
チャ=リー says..."No title"
良かったですね♪

でも・・・暮れに大きな出費でしたね~
2011.12.19 22:08 | URL | #lE5G/OTo [edit]
まりも says..."Re: チャーリーさん"
出費も出費で超盛り下がりましたよ~
来年のボーナス早く出ないかな~
2011.12.20 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
