★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


イヴイヴなり!







昨日は岩見沢でプチ忘年会兼Xmas前々夜祭です!
久々に 夜の岩見沢の街へ繰り出しましたぁ~ 黄色い提灯が目に眩しかったですよ。そう、あの通りです。
本当に久し振りです。なので地元なのにフリーペーパー片手にお店を探す、なんていうことをする私でした。いつの間にかいっぱい新しいお店が出来ていましたね~ びっくりです。

で、ペーパーを見て気になっていた居酒屋ダイニング「くすくす」さんに行ってきましたよ。

そこで アボガドとサーモンのサラダを食しました! マヨネーズ多かったけど美味しかったです
ご一緒の辻先生は
海老とカニのクリーム煮みたいのを頼んでみましたよ。こんなかんじ。もう少し熱々だとイケてましたね~ちょいと残念です。カニは美味しかったですよ。ぁ、今日はアルコールはなし、です。ジュースで今年一年を走馬灯のように振り返りつつ、お疲れ様でした乾杯!みたいな。 ちょっと早いですけどね。きぶんはもう大晦日、みたいな。
そして祝日なのにイヴイヴのせいでしょうか。お店には人がいっぱい入って来ました。
結構流行ってるんでしょうかね。
カウンター席に座りましたが、お店の雰囲気はかなり良かったですね
落ち着いてお話ができる感じです。おすすめです。

そして!病院の忘年会で全く歌い足りなかった私は、カラオケに!かなり行きたかった!
ので、今回はかなり楽しかった! 遠慮なくマジ歌いさせていただきました。
野口五郎と西条秀樹は一生忘れませんからね
今回のカラオケ屋さんは岩東生御用達の
「ドットコム」。
はじめかなりのショボい部屋に案内されまして、普通にこんな電器ストーブ置いてあるってスゴくね? こんなカラオケ屋さん初めてだよぉ~

おまけに、途中でコンピューター誤作動起こして何回やっても曲が途中で切れちゃうっていうアクシデント発生するし~
およよ、っていう感じでしたよ。
まぁそのお陰様で、ショボくないお部屋に変われたのと、三十分サービスがおまけでついてきたのですがね。
ラッキーなのかラッキーじゃないのか良くわからないですが、まぁ良かったです。よね。

二時間半ノンストップでいきました!あ~スッキリです!

そして3軒目は 「福よし」さん。 美唄焼き鳥の店、と暖簾に名を打ってあり気になっておりました。ここで!
もちろんモツは食べませんでしたよ。普通の焼き鳥を食。しかし!面白いもの発見しました。
「ホルモンの味噌ワイン煮」。どんなん~
興味あり頼んでいただく。

感想= マズイ。ワインが浮いてる。 でも食べ慣れたら食べれた。

ってな感じでした

なんでやねん。
売り物にしていいんかいあれ。
なかなか惜しいお店でしたな。福よしさん。

今日もまた最終列車のようですが、札幌方面は 23時05分が最終なんだね~。ちと早いじゃあないか。

もちろんこちらはガラガラに空いておりましたでしすがね。

駅前のイルミ、去年と違ってたかな?

岩見沢再発見の日でもありましたね。
お疲れ様でした~

お天気良くて良かったです

一足早い紅白歌合戦ありがとうございました-




-2 Comments

みるく says..."No title"
楽しそうでなにより\(^o^)/
晴れてて良かったねぇ
2011.12.26 17:40 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
楽しかったよ。今年は新しい出会いがたくさんあって、
出る機会も増えたかな。良きことなり?
ということで(笑)
岩見沢久々の雪なし、の晴れ日でしたね~♪
2011.12.28 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
