★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


メイドオブ ちよこれいと





今日は二連休の二日目です。今日は我が家のXmasパーティの日です。
またまた家族が仕事もなく何もなく全員が揃っている珍しい日です。

なので。今日は頑張りました。

今年はチョコレートの家なるものが店頭に並んでいるのを見て、早速購入しました。 面白そう~ ヘンゼルとグレーテルみたいなんだもん。

でも、張り切って作ろう思ってたらみくりんに製作されてしまいました。なので、はみくりん作です。 なので、私は
即席の「カップちらし」を作ってみました。

酢飯に 白ごま、小さく切ったほたて、を混ぜてボイル海老、錦糸卵、しその葉っぱ、カニかま、とびっこをトッピングして いろんな色の紙コップに盛り付け~で 出来上がり~です。 簡単ね。これ結構喜んでくれました。 あとはパンプキンスープにお手製クルトン、昼の残り物のショウが焼肉に青しその葉を巻いて串にさして小麦粉つけて揚げてみたら結構イケてるおつまみになりました。
あとは定番のザンギと 餃子の皮にチーズを包んで揚げたカリカリチーズ、手作りはそんなところですね。今年は。

で、今日も満腹です。
ご馳走さまでした。

今年は我が家のちゃんにも、ワンちゃん用のロールケーキがあたりましたよ。 可愛い~ケーキ
そして、茹でササミというご馳走もね。
びびららちゃんにも満腹な今年のXmasなのでした

メリーXmasなのだ。





-2 Comments

みるく says..."No title"
おお!!
すんばらしい♪お菓子の家!
女の子の永遠の夢
そしてカップ寿司可愛いね~
やっぱり見た目が大切だね
うちの受験生、パテシェールを諦めたらしい
理由はもう生クリームが辛い!だそう・・・
なんだろーねぇ
2011.12.26 17:44 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
> おお!!
> すんばらしい♪お菓子の家!
> 女の子の永遠の夢
> そしてカップ寿司可愛いね~
> やっぱり見た目が大切だね
> うちの受験生、パテシェールを諦めたらしい
> 理由はもう生クリームが辛い!だそう・・・
> なんだろーねぇ

チョコレートの家、ですな。
憧れだよね~
料理は見た目が大事!!とか思って。
味より見た目^^
お宅様のお嬢様ならまだまだこれからいっぱい
なれるもの、がありそうじゃない?
可能性いっぱい♪
受験生の母、やってる?
2011.12.28 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
