★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


そうだ、屋根に登ろう!!

お休みでした~。でも今日は「除雪」してました。

気がついたら朝の10時から午後の1時半までの3時間半もやっていたみたい。

しかもノンストップでかき続けちゃいました。

今日は天気が良かったので、「屋根に登ろう!」ということで。

登ってみました、初登り。はじから飛びだしている恐ろしげなカタイ雪の層があまりにも

塊になっていて、これ一気に落ちてきたら大変だな、と思い

屋根の雪下ろしをしに登りましたよ。

我が家の屋根には私の部屋の窓の横についている梯子を登らないと上がれません。

私の部屋の窓から出て~、一旦窓下の屋根に降りて~と思ったら、

今年屋根塗り直したっけ、滑ってアブナイ。下に落ちること間違いなし。

仕方ないから窓から直接梯子に足をかけて~片手にスコップ担いで~

登りましたよ~。って、どこのおっさんだ。。。


初めて登った屋根の上は、めちゃくちゃ景色い~

思わずやっほーと叫びたくなったよ。

写メ取ればよかったにゃ~

なんて呑気なこと言ってる場合じゃない。

屋根上でかまくら何個作れちゃうの、っていうくらい積もっておりましたな。

これは、今日1日じゃ無理ね~っていう感じ。

とりあえず落ちたらアブナイ端っ子特集で行きましょ~♪

なんてやってたら、外野がうるさいのなんの。

外野=近所のおばさん達。プラス母。

「そこまで行ったらあぶないから!」だの「そっちやりなさい」

「お姉ちゃんが登ってんの!」だの、「もうやめなさい」だの・・・・


もう~、心配してくれるのはいいんだけどさ。

自分のペースでやらせてよ~


とかなんとか言われながらも、頑張って今日のノルマ達成。

快適な汗と達成感と軽い疲労感と、即筋肉痛のこの現象は、まるで

まるで登山と一緒じゃぁあなか!

いやぁ~やめられまへんな~♪


また、登ろう。


後2回位登れば終わるかな。。。

例え近所のおばちゃんにあれこれ言われようともさ。

今度は写メ挑戦しよう。


あ、で、私が屋根に登ってる間に

母はガレージの雪下ろしのために梯子を登ろうとして

梯子から股割状態で落下していたらしい。

おいおい。。。


そのうち大ごとになるから、もうやめてくだされ。

と、いうことで。

初登りでした。でも、やっぱ夏がいいよね。^^

夏に登るの楽しみかもwww

夏の夜空ウオッチング~にはもってこいだね^^



-6 Comments

みるく says...""
私も車庫の上とか、屋根とか雪下ろしで
上ってるよ~
晴れた日は気分いいよね
全部下ろせないと思ったら、切れ目だけ
入れといても暖かい日なら自然に落ちるよ
順番間違うと一緒に落ちる羽目になるけど
2012.01.20 12:44 | URL | #6FloeLdw [edit]
MrD says...""
そっちは雪最悪そうだな!!
こっち帯広は毎日快晴!!!
申し訳ないくらいzz
北海道は広いわ。
お母さん大丈夫かな?
まりも も注意してね。
2012.01.21 20:17 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
みかん says...""
私も実家に帰ってベランダと屋根、除雪してきましたよ!
石狩平野~!って感じで眺め良かったです。
またすぐに雪庇ができるので、屋根の上の風下側を2mくらい
雪かいてきたけど、効果あるかなぁ?

夏の星空ウォッチング?ロマンチストですね(^-^)
私は宝くじでも当たったら太陽光発電して売電したい!!とか
思ってましたwww
2012.01.22 18:30 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: Mr.Dさん"

史上最高の最悪状態です(w)
謝ってください~
母は強し!
もう回復してぴんぴんしてますわ。。。
2012.01.24 16:06 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
お!登りましたか!!
眺めがサイコーですよね^^
この気持ちを分かち合っていただけて嬉しいですw

太陽光発電。。。とてもリアルな夢ですね^^
最近、家もリフォームしてからそっち系の
セールス電話が多くなりました。
それこそ、宝くじでも当たらないと実現はしないなぁ~
でも、つけたら登れなくなっちゃうな。。。
2012.01.24 16:14 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
おお!あなたもお屋根愛好家^^

お互いに落ちないようにやりましょw

私は初登りにつき感動満載なんすよ^^

まだ降るんかい。。。
2012.01.24 16:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
