★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


デビューその壱 合唱団


と、言ってもまだ練習中なんですけどね。

今日はじめての「合唱」練習にお出かけしてみましたよ。

場所はまなみーる

パートは「ソプラノ」かな?とか思って挑戦してみたよ。

ソプラノのご指導は横山先生。

今日初めての方、と挙手させられ、その後集中攻撃です。

歌う度に言われる。

で、私の隣りの方。

「あなたアルトね。下に降りて」と言われてしまう。さようなら~

そして私。

「あなた、あの音出して見て」って高い!でしょ!!

ピアノさんを耳コピしてすぐに歌わされる。

で!どうよ!ソプラノ合格?そして・・・


「あなたは大丈夫そうね」と言われる。

 ほっ!よし!ソプラノ合格ね!

面白い先生だけど、恐いわ~

ソプラノには次女のヤマハのピアノの先生だった藤田静江様も来ていて お久しぶりです~のご挨拶。

だいぶお痩せになってキレイ系になっておりました。

まだ結婚していないらしいけど。藤田姓のままだし。

おまけにメンバー様皆様 経験者ばかりじゃ~ん。

今も歌ってる人ばかり。声の出方がちがーうwww


「合唱入りなさい~練習にいらっしゃ~い」と 高音めちゃくちゃ出してる人にお誘いされました。

今日はその方の真似っこして歌ってみました。そしたらね、出たんだ、ラの音がさ。

発声練習もあるし。

ボイストレーニングに持ってこいかも知れないね。

仕事の関係でコンスタントに練習に出られるかどうか怪しいけど、

先は長いので地道に自己練習しながらやっていくことにします。

随時募集らしいので、 一緒にいかがかな?


 初披露は3月11日日曜日 16時45分位になるようです。
 
お時間のある方は観に来てみて下さいのね~

私は「先生の指導通りに歌える素直な生徒」だそうですよ。

下手に色々知らない方がいいらしいです。

そんなもんなのかな?

合唱も奥が深いのね。

結構カロリー消費したみたいな気がする。


次回は「交響詩岩見沢」第3楽章らしい。

頑張るわ~。

-2 Comments

みかん says...""
あら、いいですね!
私も地元のミニバレー(背が高いからか?)とかには
誘われるんですが、合唱団があったらもっと積極的に参加
してたと思います。
みんなでハーモニー作るのって楽しいですよね!
鳥肌がたつ感動です(^-^)

私は中学の頃はずっとアルトでしたが、アルトは音程感覚が
養われるし、ソプラノは覚えやすいメロディーなので
いつの間にか一人で二役こなせるようになるのでお得感が
ありましたwww

楽しく頑張ってくださいね!
2012.01.28 10:29 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
違うパートと合わせるとものすごく気持ちがいいですね~

おまけに地元!という感じがものあすごくあります。

本番が楽しみですw頑張りまーすww
2012.01.30 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
