★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



色素性母班 


 只今は、夜勤の3連ちゃん中です。

 「夜明け休夜明け休夜明け休」

 頑張ります。


 昨日、チャリティコンサートの担当者様から連絡があり

 出演時間=16時からのお知らせと、歌う時のマイクの使用を許可されました。

 いやぁ~助かった・・・生歌は、オペラ歌手でもない限り無理なんですからぁ~

 まぁ、ただのピアノの発表会にならぬよう頑張ります。


 でもぉ~、16時ということは、合唱団の出演時間にめちゃ近いね。

 終わったらすぐ合唱団の時間じゃあないの、もしかしてぇ~・・・

 まぁ、いんですけどね。


 
 土曜日はお休みをもらってpちゃんの手術におつきあいしてきました。


 産まれてからどんどん大きくなってきた顔のホクロ。

 本人も気にしていたのでセカンドオピニオンも済ませてようやく手術になりました。


 診断は「色素性母班」。

 
 
「色素性母斑」は一般 に「くろあざ」と言われ、小さなものを黒子(ほくろ)と言います。

黒くなるのはメラニン色素がかなり多く存在することを意味します。

出生時にできている場合と、生後2~3歳頃から増えてくるほくろがあります。

大人になって発生し、直径が5cm以上になった場合には、ほくろのガン(悪性黒色腫)の可能性があり要注意。

内臓に転移しやすいガンなので早期治療が必要です。また、痣の治療には健康保険が適用されます。

ただし、レーザー治療に関しては、一部保険外にしているところもあるようです。


 
 
 pちゃんにはこれがあと2個。レーザーではできない大きさなので、

 計3回のopが必要のようです。

 腹部のは来月。

 もう一か所の顔は6カ月後にopの予定です。

 傷跡が痛々しくてまだ出血していて、内服と1日2回のガーゼ交換を自分でやっています。


 ちゃんときれいに治ればいいけど。顔だからね。


 
 さてと、スマホですが。

 快適なアプリを色々仕入れました。

 面白いけど、充電がすぐになくなっちゃうな~


 

 
 





 

 

-2 Comments

みかん says..."No title"
悪いものじゃなくて良かったですね!
私も成長するほくろがあり気になっているのですが、その成長スピードなら大丈夫と言われて放っておいています。

お歌、頑張ってください(^-^)v
2012.02.08 19:25 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
実はまだ、病理検査の結果は出ていないんです。今週の金曜日にわかります。まぁたぶん大丈夫だとは思いますが。可能性のあるものは早くに切除した方が安心です。幸い保険もきくので。決して美容整形ではないですよ(*^^*)
2012.02.08 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
