★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


春うらら




春らしくなってきまたした。重いコートと防寒靴からさようなら。通勤しやすくなってきました。

私は、4月から 訪問看護と外来の兼務になりました。

晴天の霹靂というかなんというか。

外来への異動はめったにない、ということで、なんだかかなり話題になっているようで、非常に困っています。

私の変わりに何故か6病棟に異動になるナースさんがかなり嫌がっているらしいとの情報も。

私は、訪問看護は経験したことがないので、やってみたい気はするけれども
常日勤になってしまうので、ローンの支払いがかなりきつくなる。
経済的な面で続けられるかどうかかなりの圧迫だ。子供たちの学費を貯めるなんてことは全く
できなくなりそうだ。
どうしたらいいものか。
ため息がでちゃう毎日。

今一番困る異動だなぁ。


うちの病棟にも外来希望の人がいて
かなり羨ましがられたけど、
私にとってはありがたくない異動なわけだ。

うまくいかないもんだね。

-2 Comments

みかん says..."No title"
えー!常勤なのに外来への異動があるんですか?
更に自分の希望は無視なんですか?大変ですね(>_<)
しかもまだ異動になって間もないのに!

私も常日勤になったらローンの支払いが厳しいです。
今、1か月くらい修業のため外来なので、今月の給料を見るのが怖い…。
夜勤手当を含めて生活設計してるわけだから、下手したら自分の家で
アルバイトの稼ぎ人が一人減ったくらいの痛手になるわけですよね?
厳しいです!!

希望者がいるなら、そっちを検討してほしいですよね~
まぁ、人材的・経験的にまりもさんくらいの人が欲しかったんでしょうね。
そしてまた異動があるんですね…きっと。
期間限定なら、経験にもなるし…と頑張れるんでしょうけれども。
実際良い経験にはなると思いますが。新しいお仕事と節約に頑張らなくては!ですね(^-^;
2012.03.17 22:40 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
人材的・経験的。。。みかんさんに、そう言ってもらえるとなんだか元気がでてきたから
前向きに少し頑張ろうかな。

しかし。う~ん。。。期間限定ならいいけど。
いや、よくない。また異動するの?
みかんさん、知っているなら教えて~~!!(泣)
2012.03.20 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
