★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


風邪に負けるな




春は何処へ。寒い(())寒い
 
訪問看護勤務も早いもので、一週間
 
今日の半日勤務を終えて、
 
やっとのんびりできた。
 
慣れない日勤勤務のせいなのか、
 
気候のせいなのか、不覚にも
 
風邪を引いてしまった。
 
 

鼻水ズルズル~ 頭も重い~、
 
そして何故かお腹も重い~
 
咳こんこん。もう最悪。
 
 
こんなときはつくづく
 
自分の弱さを思い知るよね。
 
 
お仕事は、1日があっという間で
 
良い感じ。
 

忍耐のいる仕事。話を聴く。
 
それがメインだから。
 
何も話してくれない人の訪問で、
 
コストのために30分以上滞在しなさい
 
というのは、酷な話だ。
 
毎週の訪問で、話題も尽きるらしく
 
みんな頭を抱えているようだ。
 
 
 

おまけに
 
札幌の地理を全く知らない私に、
 
運転は、時間がかかる。
 
 
いつまで頑張れるか、自分自身が
 
見物になってきた。
 
 
仕事にみあった報酬でもなければ
 
モチベーションは下がるかもしれない
 

 
困ったね。
 
 
運転事故で、私に何かあったら、
 
家族は生きて行けない。
 
 
まぁ、わかっていたことだけど。
 
 
しばしば不安がいっぱいでおしつぶさ
 
れそうになる自分がいる。
 

それでも、働かなくちゃならない。
 
子供たちが大きくなるまで、
 
もう少しなんだから。
 
 
重いな。読んでいて陰気臭くなるわ~
 
 
そんな自分を転換するために
 
私には仕事以外に没頭する何かが必要
 
なのだ。
 

自分をかろうじて保っている何かが。
 
今の自分はギリギリのところにいる。
 
そんな気がしている。
 
 
昨日やっと、走り出した。
 
毎日は無理だから、週末メインに。
 
新しいランニングシューズは
 
快適だ。
 
でも、縄跳びしたら、失禁したんだけ

 
ど。ショック
 
膀胱括約筋緩んでる?!
 
いや~
 
 
マウンテンバイク。
 
ちょいとそこまで、は自転車で。
 
体を使えば、
 
嫌なことも不安なことも
 

眠りが忘れさせてくれるかもしれない。
 
だしょ。
 
 
明日はいいことあるといいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-4 Comments

みかん says...""
風邪はその後どんな按配ですか?
前回の病棟も希望ではなかったのですよね?
使われている身は大変ですよね。
私も働かないと生きていけませんよ(^-^;

せめて新しき背広を着て、気ままなる旅に出てみん♪
2012.04.10 10:52 | URL | #- [edit]
miruku says...""
お疲れ様です
先日は入学式でお嬢様の司会を拝見したわん
堂々としてて流石だったわ(^_-)
2012.04.11 15:28 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
風邪はまだ召しておる次第です。大分軽快しておりまするが。
咳、ハナ水。。。しぶといわ。
年々治りが悪うござります。

本当に、働かないと食べて行けない私とわかっての働かせよう。

私がこの世で一番怖いのは人間です。

> せめて新しき背広を着て、気ままなる旅に出てみん♪

これは誰かの名言?↑ 

きままなる旅、そうだね。それが特効薬かな、って思うな。
2012.04.13 22:39 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みるくさん"
よ!後輩ちゃん、入学おめでとう、だね^^

学祭見学のあの時のメンバーは全員合格したのかい?

うちのpちゃん司会何ぞやっておった?

それは観に行きたかったわ~。

我が子の晴れ姿!! あ、主役がちがうってね(笑)

高校生活満喫してちょ!!

2012.04.13 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
