★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



TOKYO ⑤


バブルガムブラザーズ

そぅですね、元祖「WON BE LONG」の、です。
ん?知らない?

今だと、EXILE&倖田來未になっちゃいますかぁね。あの、歌の元もとのシンガーさんのひとりのほぅデスダョ。

私一人ハイテンションで、(ものっすごいお上りさんダァ)「ネェ、みたぁ!イマノヒト!芸能人だよ!芸能人!」

と、次女にふる。

「みたけどぉ~、誰?
わかんなかった」

反応薄いッ!
支払いから戻ってきた長女。

「ネェネェ、今すれちがったひと、見た?芸能人、芸能人!」

「え~?すれちがったなぁ、とは思ったけど、顔まで見てない。」

もぅ。盛り上がってんの私だけだよぉ~★
この偶然の確率?!一緒に盛り上がってくれない
私の残念さ。わかりますでせぅか。

確かにわからないだろぉな、とは、思ったけどさ。もぅすこぅしだけ、分かりやすい芸能人なら、よかったかぁ。ちゃん。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


イマイチな盛り上がりにて、いよいよホテルにさようならぁ~。なんだかんだ楽しかったよ。

品川駅では、東京一日フリー切符を購入する。
この切符さえあれば、山手線も、メトロも、都営バスなんかも乗り放題。
移動に重宝でお得な切符。

スタートは、原宿へ。

長女のお気に入りは、竹下通りに入る手前にある、おもしろTシャツ屋さん。おととしのミュージカル出演のための衣装探しに来た時に見つけたお店。(レッスン着シーンのTシャツは自由)

今回は、次女にも見せたいと、原宿に。

仲良く二人でアンパンマンのパロディすぎるTシャツを購入。(ブラックすぎる

竹下通りに到着。超安カワなショップがたくさん並んでいる。今年の流行は、レースのフリルショートパンツなんですねぇ。
そして、原宿といえば
やっぱ、クレープでしょうかぁ♪
クレープやさんには、早くもナガァイ列が。
マリオンクレープの、クレープ生地が、パリパリしていて、めちゃウマァでした。ボリュームも、ありあり。

クレープ堪能のあとは、昔懐かしい感ありありの、アイドルブロマイドショップへ。スッゴい量のブロマイドに酔いそうになりながらも、それぞれのお気に入りを購入。

「ママ、タカヒロの、あるよ。買わないの?」

アハハハハハ。観るだけで。胸いっぱいッス。

長女は、錦戸亮くんのドアップポスターと、嵐のポスター、ラミネートコーティング付きを、次女は、東方神きの、えーとぉ…誰だかさっぱりわからない人のドアップと、メンバーのポスター、ラミネート付きをお買い上げしました。
( 東方神きかぁよぉ )

そして、見つけた、ゴスロリショップ。
店員様もオールゴスロリ。店内シンプルだけど、独特なおーらが。

「ここ、そういえば、この間テレビで紹介されてたお店だぁわ」と、長女。

かわいいワンピがいっぱい。メイド服いっぱい。 奥にすすむと、学ラン?セーラー?んん?

「これ、ハルヒのセーラーだわ」

アニキャラ(涼宮ハルヒ)の服らしい。ワカラナイ。 さすが。

とにかくひらひらフリル が眩しい姫系から、アニコスまで、堪能させていただきました。

あと、違うショップで、バンド系衣装取り扱いしてます、とか、インド人コスプレとか、なんかおもしろすぎるコスマネキンばかり置いてあるショップの前では、観光客が次々に写真撮ってましたぁ。

原宿で、思いの他楽しみすぎたため、次は、六本木に 移動することに。

表参道を歩きたいナァ、天気もいいし、なんてのは、やっぱし無理。だね。

「フリー切符買ったのに歩くの?もったいない」

はい~~。さようでございまするぅ~~

都営大江戸線乗車。
六本木へ。
降りると、六本木ヒルズ出口、東京ミッドタウン出口だのと親切に矢印してある。

今日のメインイベントは、東京スタイルオプショナルのランチなのであーる。ランチったって、さっきクレープ食べたばかりだよ。せっかくだから、お腹すかせなきゃ、と、六本木ヒルズに着いて
一休みして、ヒルズ内の美術館へ、行こうと思ったら、休館日。<万華鏡の世界>観たかったなぁ。仕方ないので、側にあるアートショップを覗いてみると、これまたユニーク。自分で製作する、フェルト指輪とか、壊れた木箱の隙間から顔出す女の子とか、作品なのか、商品なのかわかんないようなものがたくさんあって、ついつい見入っているうちに、ランチの予約時間に!

またまた急げ~~★な
状態に。

しかも、六本木ヒルズ、看板少ないため、迷子状態。レストランに辿り着けず、インフォメーションにヘルプ。

なんだぁ、このタワーの上にあったんだぁ。

あったあった、<ロイズ東京>!

なんかぁ、まぁるいワイングラスのおっきい版なグラスがテーブルに置かれちゃったりなんかしてるよぉ~

スマートカジュアルな恰好って、うちら、大丈夫?

続く

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/67-b7c934a4
該当の記事は見つかりませんでした。
