★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


シーズン初登りです!

今シーズン初!行ってきました、「塩谷丸山」イン小樽。
はりきって起きたけど、お天気曇天。
天気予報の嘘つき!
寒いで。めっちゃ寒いで~。
そんなこんなで、発寒中央と発寒という駅があることを知らない
田舎もんまりもちゃん。本日も出だしからやっちまいました。
すんまそん。



てなことで、写りこむのはみわちん。髪がなびくほどの風。
趣ある無人駅の塩谷駅コースからスタート。
予定時間、1時間40分。標高629.2m。 
なんでも、東京スカイツリ~と同じくらいの高さだとか。
それでは、行って参ります~



道中見つけたプリティーな赤い花。食べたくなる~

初めはなだらかな斜面。とりあえず楽勝。でも、霧がかかって・・・
えーとぉ、ガスってる、っていうのね?
なんとか頂上で晴れてきて欲しい~と願いつつ登る。
結構休憩も取らずに。
今年初はやっぱり太ももに来ます。何故なら、
頂上目前の最後に、とどめの岩登り!!でしたもの。。。





とかなんとか悲鳴をあげながらのうるさい私でしたが、
無事山頂~やった~おめでとう~
よく頑張った!!
辛かった、苦しかった!



でもね、残念ながら全く霧晴れず。
かすかに見えた下界。ひじょーに残念無念。
お天気良かったら積丹、ニセコ、羊蹄、最高のロケーションだったのにな。
日ごろの行い悪いんですな。







本日結構な人が山頂におりました。
観光バスも停まってた。
人気の山なんですね~、全く知らんかった。

結構山頂寒くて。霧雨パラパラ。

充実感、達成感、を語り合う間もなく
おにぎりを食し、結構とっとと下山。

だって~寒いんだモーん。

でもね、1時間20分で登ったってさ。
早かったね。
ペース速かったんかい。
どーりで太もも痛いはずだわ。。。

しっかり着込んでいったので、
サウナスーツ状態でした。
かなりいい汗かきました。

下山は50分でした。

お天気のバカ野郎~、と叫びたかったです。
もったいないよ~。

-2 Comments

みかん says..."No title"
おお!シーズン初登山、登頂おめでとうございます!
景色は残念でしたが、いい経験になりましたね(^-^)
山でしか見れない風景やお花を堪能できたのかな?
私も結構太ももにきました。
スキーのスパッツ履いて行ったのにぃ・・・
いつまで経っても体力つかずです。
2012.05.28 21:18 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
初登りで梯子は結構きつかった。。。
毎年体が慣れるころにシーズン終了なんですが。
みかんさんも登ってますか。
ミクシイカレンダーで予定が合えばご一緒しませんか。
2012.05.28 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
