★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



アンダーグラウンド

♪そんなぁ~時代もぉ~あ~ったよね~ by中島みゆき


 そう、とってもとっても血気盛んな時が誰しもあったはず。

 少なからず多からず。

 今も血気盛んすぎて周りが見えなくなってる人もいるはず。

 
 私はそれが20代後半から30代半ばまでだったような気がする。

 その時はものすごくパワーもあって、元気いっぱいだった。

 たとえどんなに忙しくっても、なんでもできるような気がしてた。

 実際してた。


 今思えば、ようやってたな、と思う。

 
 30代後半から、なんとなく周りが見え始めて

 今やってることが、このまま続けていいのか、間違ってないか、

 そういうことを振りかえってミルことを度々するようになった。


 走り続けることを時々休むようになった。


 40代になって、の今の自分は。

 自分より下の世代の人達が 自分の通ってきた関門みたいなものを

 迷いながら模索しながら、時に逃避しながら、おどけながら

 確立しようとしている姿を見て、それを応援している自分と

 そうした経験を乗り越えて、次のステップに踏み出そうとしている自分への応援をしている。


 もう若くはないが故の様々な諦めを理解したうえでの挑戦、とか

 人生を、まっしぐらに突き進むだけでなく、

 自分らしいペースでのんびりと楽しむ自分。

 出会った人を大切にする自分。


 時に忙しさに何もかも投げ出したくなることがあるかもしれない。

 やらなければならない自分のコト、本当はもうやりたくないのかもしれない。

 いつまでもこのままでいいのか、これからどうするのか。

 

 自分への限界が生じた時に、自分がすべきことはなんなのか。


 少なからず誰もが一度は悩み、考える関門。かもしれない。

 全くない人もいるが。

 
 その答えはでるかな。

 出せるかな。

 本当はわかっているはずなんだけど。

 
 人が関わると疲れる。めんどくさい。

 だけど人がいないと何もできない。

 必要だけど必要じゃない。

 負のスパイラルに巻きこまれる。


 優しい人ほど巻きこまれる。


( そして

 本当はもっと違うくて。


 まるで失恋したみたいな

 まだ恋も始まってないのに。

 
 でも、そうだね。

 これはね。

 本当はもっと違うくて。

 
 友人が出来たような幸せ。

 かもしれない。

 
 ちゃんと話せる。話してみたい。

 そんな友人が。)


  かくいう私も、50代とか60代とかの人から見たら

 ちゃんちゃらおかしいことやってる若者、若しくは

 血気盛んな40代なのかもしれんけどさ~。


 とりあえずアンダーグラウンドから脱け出して

 外の世界を観ることは悪くない。

 良い気分転換になります。


 きっとまた頑張れる。



 

 

-2 Comments

みかん says..."No title"
わかりますわかります!
今思えば、ようやってたな、と思います!
体力落ちて、動けない人と思われるのが嫌で
無理して更に疲れて・・・
仕事、あと十数年、定年まで頑張れるのか?と
不安になったり・・・でも住宅ローンがw

家建てなきゃ良かったと思ったり、家があるから
頑張らなきゃ!と思えるのかも?と思ったり・・・

いい方向に考えて頑張るのみ。
どうせやるなら、楽しくネw
2012.05.30 22:16 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
ナースのお仕事って、定年まで働けるかな。。。って

ほんと思う。つらくなってきたら、外来とか、訪問看護とか

デイサービスとか、健診センターとかにトラバーユするのもいいかも。

家のローンがあるとほんとやめられないです・・・
2012.06.01 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
