★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


今日は結局空沼

今日も山行ってきました~

今朝の岩見沢は曇り。

本当は、支笏湖方面に行く予定でしたが、そちらもあまりお天気芳しくない情報あり、

本日札幌方面めちゃくちゃお天気良し、のため

「空沼岳」連れて行かれました~ 真駒内方面。moblog_c472d17f.jpg
まだ雪が・・・・

標高1250.8m。いきなりハードル上がっちゃったよ~

大ジョーブかなぁ~

と、思いつつも。挑戦しました!! 沢と森と沼をめぐる変化に富んだ

万計沢コース、予定時間登り3時間50分、下り2時間50分。

ひょえ~長い~、とか言いながら行く気は満々さ!!

今日は6時に起きて、サンドウィッチとおにぎり3個でOK!!


入林者名簿に記入していざ!

moblog_a248df64.jpg



8時50分スタート。これらを目指します^^蝉が鳴いております。
moblog_3395a956.jpg


途中にはがけ崩れの跡や風で倒れた大木などあり。

moblog_4f5a712f.jpg
激しい滝の横、足場が足りなさ過ぎて、ロープでつたいます。落ちる!!
moblog_63c0bde1.jpg


こいつぁ、この間の穴滝よりずっとアドベンチャーだぁ~

でも、その様子がお伝え出来ないワケありでして。

なんと、ポッケしていたスマホに、延々と画像なしの会話動画が保存されていて、

一気に充電が切れました。

故に画像なし。哀しい。哀しすぎる。

ってなことで、変化に富んでおり、富み過ぎており、

2つの沼はとっても静かで癒されたけど

歩けど歩けど山頂到達せず。おまけに雪があって登りずらさ98%。

途中酸欠で頭痛やら、荷物が重くて背中の筋肉痛やら、脈拍80代で速脈続きやら

に苛まれましたが、なんとか、なんとか、なんとか登頂成功~

最後の岩登り超きついです!!もうもう足があがりませんからぁ~。

山頂到着12時15分。途中2つの沼で休憩時間

合計20分あったのもいれて、3時間25分。まずまずでしょうか。

太ももの限界に途中何度もくじけそうになり、そのたびに自分を励まし、

この頑張る私の姿!あ~もう自己陶酔の世界ね~(笑)

とにもかくにも辛かった。


しかし!そんな疲れもぶっとぶ最高の眺め!

今日は羊蹄山もくっきり!勿論ニセコ連峰も恵庭岳、支笏湖、

風不死、樽前、札幌方面、とその奥の遠くも360度絶景が楽しめました。

山頂では初の!お湯を沸かしてカップラーメン、の夢今日実現です!

(カップラの蓋が気圧で盛り上がったりしてた)

サイコー!お紅茶も=ティーもいただきました!!(ごちです!)

ウううう嬉しすい~♪ 頑張ったからこその美味しいごはんと最高の眺めよ!!

これで風不死も、羊蹄も!行けるかしら!

なんて、変な自信もっちゃったり~の。

でも、体はもうとっくに限界点越えてるし。

また何時間も歩いて下れるのか、不安はあったけど。

13時15分下山。

ぬかるみと登り以外はまかせてちょーだい、の私と

そしてさくさく=というよりは最後ほぼ軽いマラソン状態で下る

みわちんになんとかついて行って、無事下山。一回ぬかるみでてっころぶ私。

途中休憩15分で到着15時54分。2時間34分。こちらも頑張りました。



帰りはこれまた初の「小金湯温泉」で疲れを癒す。

とりあえず結構ボロボロな私で、

現在激しい筋肉痛と疲労に見舞われておりますが。

なんとも言えぬ達成感。充実の1日でした。

本当に今日は疲れたどぉ~~~!

お疲れでした!!






-2 Comments

みかん says..."No title"
スマホ残念過ぎ!!(大泣)
いやぁ、空沼岳も岳っていうだけあって?最後キツイんですかぁ~!
結構行程も長いですね。でも、行ってみたい山の一つです。

私も今日は下腿の前面が筋肉痛で、ギクシャク歩いています。
こんなところに筋肉あったんだなぁ~という感じ。
それよりなにより、服の上からいつの間にか虫に刺されていて、
そこが腫れててかゆくて大変です!!今のところ3か所。
内出血になるほど掻いた…ダニよりマシかな。
山だもの、仕方ないですよね。虫よけスプレー何回もしたのになぁ~
2012.06.05 19:12 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
不要なスイッチ押してしまったのですな。
残念です。
なので、お友達から送ってもらった写真をまたまた
アップしちゃいます~

下腿全面筋肉痛なんてかなりの運動量だったのですね~

空沼是非チャレンジしてください!絶景でしたよ^^
2012.06.10 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
