★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



遅れてきた 空沼岳ギャラリー編

今週土日は、かなりおとなしく過ごしております。

先週の疲れが残っていた?

いや~、お仕事も忙しかった。

けど、RUNNINGはすこうし。

走ると気持ちいいけど、お天気悪いと続かないから

やっぱり運動不足~

もっともっと動きたいのになぁ~

と、いうことで今週は特に動きなし。

強いて言うなら、

3000円昇給したことぐらいでしょうかね。


これでBBQセットが買えるかもしれない。


さて、先週の空沼岳。リアルにお伝え出来なかった

残念な私に救いの手が。

みわちん&旦那様作のお写真送ってくれましたのでアップしまぁ~す^^





DSCN8893_20120610135115.jpg

スタート地点~ ドキドキ。

DSCN8923.jpg

このように沢の近くを歩くので、靴がドロドロ~です。

みんな足カバーしてた。長靴の人も。


DSCN8936_20120610135113.jpg

ここから、段々と足場が細くなっていきます


DSC01346.jpg

んでもって、ロープが必要に~ ここの下りが一番怖かった私です。

ほんと細いから。ご年配の方、よくここ来ましたね?

でも、そこを抜けると・・・突然広がる神秘的な風景~


DSCN8945.jpg

急げ急げ~♪ワクワク感満載!!

うわぁあああああー!!DSCN8946.jpg

大感激の景色に思わず立ち止り。眺める。私。

DSCN8949.jpg

これは実際観る方が断然お得。


DSCN8964.jpg

ここでしばし休憩タイム。山小屋もあり^^トイレめっちゃ怖いけど。



あ、なんだろ!

DSC01373.jpg

おたまじゃくしがいっぱーい!

あ、背中が丸くて、お尻が大きくてすみません。。。

昔よく田んぼのおたまじゃくしをばけついっぱいに採ったおぼえが、あるねぇ~

DSC01375.jpg

こんなお客さんも。あ、お客さんは私たちかぁ~

DSCN9047.jpg

妙に人慣れしたキタキツネさんが日向ぼっこに来ました。

そうして一休みのあとは、

2つ目の沼を目指します。



真廉沼。だっけかね。ここも癒しの風景なりよ。

そしてそして、ここからが厳しい山道の連続~

DSCN8986.jpg

これでもか、これでもかぁ~!!

最後のきつい岩場を登ると、

DSCN9034_20120610135117.jpg



あら、頂上!!

やったーーーーーーーーー

おめでたい。おめでたい。景色も最高。お隣に見えまするは~

恵庭岳。 だよね?これ。


DSCN9017.jpg

左下に支笏湖。今日行くはずだった風不死も見えたけど。うーん。行きたいっっ!

雲海もばっちりでしたよー。雲の上だったもんね~

それでは初の、山カップラーメン。

DSCN9022.jpg

いいな、これ、欲しい。

本日のカップラーメンは日清カレーヌードル。

心なしか蓋が盛りあがってる~

DSCN9025.jpg

いつもより美味しく感じる。当たり前だね~

そして。今後の目標!羊蹄山もばっちり!!


DSCN9012.jpg

登って来ぉ~いよぉ~~♪、と言ってる。

確かにそう聴こえたのよね。

え? 幻聴???ですって?  


うぷぷ。 

お写真ありがとう~でした。

この山には折りたたみステッキが必要だ、と思った。

楽しかった~^^


-2 Comments

みかん says..."No title"
トレッキングポールデビューですか?(^-^)
本当に沼の多い山なのですね。
でも「岳」とつくだけあって、きつそうですね・・・。
夏に行くと薮蚊が多そうだな。
いつか行ってみたい山の一つです。
登頂おめでとうございます!!
2012.06.12 19:10 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
> トレッキングポール

と、いうのですね~

杖かと(笑)

しばらく次の山に登れないくらいのダメージが

体に・・・年ですね。
2012.06.17 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
