★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逝き急ぐなかれ

 あんまり、忙しく次から次へとあれやこれやと貪欲に、

 やけに忙しく動き回っていると、

 「そんなになんでも急いでやると、逝き急ぐよ~」

 なんてことを言われる。


 人生そんなに焦って忙しくやる必要ないそうだ。

 あたかも、もう人生の時間がわずかしかないかのように。

 まぁ、言われてみればそういう人は、

 あまり長生きしていないかもしれない。


 無意識に自分でわかるんでしょうかね。短命であること。

 よくわからないけど。





 先日の、月食。

 少し大きく撮れました。

 オレンジ色でしたね~

 
2011_0605_202906-IMG_1711.jpg
日付がちょっとテキトーですが気にせずに。





今日はお庭でBBQした~^^わーい。

こんなかんじ。ついでに完成したお庭も公開~

まずはおばあちゃんの一人BBQスタート。


moblog_bead65fd_20120610220358.jpg


ちょっと曲がったブロックのある花壇が手作り感です。

続きましてぇ~みくりんとつったん参戦~

moblog_68023410_20120610220356.jpg

びびくんが何気に写りこんでますが・・・

そして、お気に入りのベンチ。

今年はペンキを塗ってリニューアル。

ちょっと真ん中がしなっているところが、味。

moblog_8bc838b1_20120610220357.jpg




そして、我が家の隠れ花壇。家の左横にあり、車庫に向かう小路。

moblog_c2bbd176_20120610221844.jpg



奥に見える木は、おととしのお芝居の小道具で使用したあと、みるくちゃんから

譲り受けた造木を3本。植えてみましたが、いかがでしょう。

結構本物に見えますでしょ~^^

画像が小さいのでクリックしてください。

あ、またびびくんが写りこんでるぅ~

まだちょっと見た目お花が少ない庭ですが、

多年草のお花の種をまいたので、きっと

来年は花いっぱいの庭になる!予定です。

画像はないんですが、ベンチと反対側にはミニ菜園を作りました。

トマト、ピーマン、青シソ、パセリ、ニンジン、小葱、を植えました。


家の周りはぐるっと塀が囲んであっておまけにふさがってないので

門を3か所閉めると、ワンちゃんがぐるりとお家の周りを1周お散歩

できるような造りになってます。

なので夏は結構お外に居る時間が多くて、外犬と化してます。

まぁ、これも夢の一つだったんですけどね~


そしてBBQの後は、久々に硬バレーをお庭で。

指、大丈夫だった。

これはもしかして。復活できるかもよw

やっほーいw




 


 

-2 Comments

みかん says..."No title"
本当にいろいろやられているんですね!
すごいパワーだ!(^o^)

お庭、とっても素敵ですね!
我が家の庭は、セイタカアワダチソウが2mにも伸びて
ジャングルのような庭だったのですが、両親が越して来てから
家庭菜園と父ちゃんの手作り小屋、資材置き場・・・と
有効に使われていますwww
あのジャングルはどこへ(^-^;
2012.06.12 19:16 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
パワーに関しては、みかんさんにはかなわないかも。

お庭の改善に今回は夏のボーナスが飛んでいきます。

また頑張らなくちゃ~

ジャングルジャングル。まさにソレ、でしたよ家も。

ようやくです。
2012.06.17 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。