★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



TOKYO ⑥

 さすがに、東京ネタも、タイムリーでなくなってまいりましたが、書いた以上は最後まで。
かかないとねぇ^^

 スマートカジュアルとはなんぞや?と思いますよねぃ。

長女は、なぜだか分らないけど、こういうかしこまった場所がめちゃ得意。 服装も、なんか、それなり

っぽい。誰が教えたわけでもないのに・・・かわいいワンピにストール。

私は、真っ白なタートルに黒の春物なチュニック系ワンピースもどきに、裾レースのスキニーパンツを

二女は、Gパン(バギーパンツ)に今年風カーディガンと黒タートル。なんか普通じゃん。

仕方ないから、三人とも首にストールを巻いてごまかす。  よし、これでなんとか見栄えはよくなった

かな。 いざ、レストラン内へ。 「ご予約の、ooさまですね、お席へご案内いいたします。」

 かっこいー!!!  しかしながら、場違い感再び。ってかーんじ。 なんかぁどきどきするね。

 ご案内の席は、全面窓のオーシャンビューよろしく、眺め感ばつぐんです。

 一人1500円分のランチメニューのなかから、私と二女は、何故かハンバーグセットを選択。普通じ

ゃん。

 冒険して、ステーキでも食べればよかったかな、と思ってもあとの祭り。

 そして、長女は、と言いますと、ここでも出ました海鮮物好き。 {ネギトロ丼}プラス前菜三種盛り合

わせまで・・・。うーん・・・わたしの子?ほんとに。。。。。

うやうやしくご注文を終えて、待っている間。 まわりは、ナイフにフォークでお食事中。

 だけど、もしかしたら、ここにいるひとたち、みんなおのぼりさnかも・・・ね・わたしたちとおんなじで。

そうして、時折、窓の外を見れば、隣にテレビ局が。食べたらみに行きたいんぁー。

窓をみおろすと、さくらがさいている。 きれい。

 
 公園なんだ。 なんか、いい! お料理到着までのひとときを、レストランのグーなfuinkiに浸りなが

らすごしていると、突然、窓の外の景色をさえぎるもの、登場。

なんだなんだ??? 私たちの素敵な時間を邪魔するものは!!!1

と、おもえば、その物体は、ゆっくりとわたしたちの視界に降りてくる。

 じゃーじゃーと水をかけて、すばやく、ふきとりながら。


 あれぇー、窓ふきぃ??   これこそが、高層ビルの窓ふきだ! うっそーーまじでぇーー!

初めてみたぁーーー!と、なぜだか芸能人みたときよりも興奮気味の娘たち。

長女など、私もやりたい、と言い出さんばかりか、その技術、しかと目に焼き付けて自分のものに

しようと(?なぜに?・・・今後窓ふきする予定でも???)真剣なまなざしで見つめている。


真剣すぎる、から・・・。  なんでやねん。


見れば、向かいのテレビ局のビルにも、いつの間にか窓ふきがはじまっている。

今日は晴れているからかなぁ。 窓ふき日和なのねきっと。 窓ふき業界では。


などと見入っているうちに、お料理がやってきた。 前菜の3種盛り。めっちゃかっこええやんかぁ。

ええなぁー、・・・  長女の目がきらきらと輝きはじめ、華麗なナイフさばきが。まぶしいっっっ!

 なんでやねん。 私、そんなんできまへんがな。 あんたは一体誰のこや?と、いつも思う。


対して二女は、「ねぇ、箸ないの?はし。」

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/71-f82a9442
該当の記事は見つかりませんでした。
