★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


child snow


pちゃんですw ヘアアレンジはみくりんの力作?!



 ママちゃん=まりもちゃんですw タレ目だーwww



みくりん。でかいぞ。



今朝は、駅のホームに雪がうっすら。

もうすぐ 冬なんですね。

さて、我が家のかしまし女三人衆

暇になるとこんなことばかりやって

おります。

でか目大会~

さてさて、誰の目が一番大きく見える

かな?

なんてね。やっぱみくりんでか目だわ

あたいはなんだかタレ目です。




そして、pちゃん。

先日の秋の高文連全道大会にて、

ついに二位!になりまして、

全国大会出場決定しました!

やった!

今度の全国大会は長崎。

いいなぁ。pちゃん。

高校生活、部活であちこち旅行三昧。

羨ましい限りだ。

今回の大会三位までの入賞者は

岩手での朗読参加の権利も獲得した

らしく、是非に行ってきて頂きたい。

旅費自腹はキツいので、是非に学校か、

市の援助をお願いしたいところです。

よね。ジャンルは文化系といえども

高校野球の甲子園出場と同じでは

ないのかしらん?

まぁ、大会は来年の夏の話しになるよ

うですが。引退したセンパイに続き、

しっかりと役割を果たせました。

偉いぞ!


何故だかひっそり目立たぬよう学校生

活を送ることを心がけていたpちゃん

のようですが、

学校の玄関先には、堂々と「pちゃん全

国大会出場」の紙が貼られ

ているそうな。

超照れ屋さんのpちゃんですが、

やっぱり嬉しいらしいです。

ママも勿論嬉しいです。

今回の授賞は空知プレスさんの取材を

受けるようです。

いいなぁ。

長崎かぁ~、行ったことないよ~


来年の夏が楽しみだなぁ~。

おめでたい。




そして、明日は。


しし座の方向から流れる「しし座流星群」が、2012年は11月17日(土)夜~11月18日(日)早朝に観測のピークを迎えます。当日は月明かりの影響が少なく、観察には好条件です。

「しし座流星群が11/17夜にピーク」


▽ 2012年11月17日(土) 「しし座流星群」の極大日

2012年のしし座流星群は、1時間に10個程度出現すると予測されています。活動のピークは11月17日の午後7時ごろですが、しし座が空に昇るのは午後11時過ぎからのため、夜遅くなるにつれ観測のチャンスがあります。

気象情報サイト「ウェザーニュース」は11月17日夜の天気から、北海道と東北日本海側、北陸東部を除いた地域で観測のチャンスがあると予想しています。特に九州から東海にかけては星空が広がるため、観測に最適とのことです。


観れるといいな。





-2 Comments

みかん says..."No title"
高文連、全国大会出場おめでとうございます二度とない高校生活て、栄えある名誉ですね!将来はそっちに進まないのですか?
私は原稿がないとどもるので進みませんでしたが…。

娘さんっていいですね~!ママも若い刺激がもらえますよね!若い人の頑張りは励みになります。私も元気をもらいましたよ~

旅費は私の時は道立だったけど学校負担だったと思います。誰も出したことないです。これも時代なのか…(^_^;

全国大会、楽しんで来ていただきたいです
2012.11.17 08:24 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
ありがとうございます^^
我が娘ながら、pちゃんの活躍ぶりには驚いてます。
タダ同然の旅行三昧と青春謳歌うらやますぃーと!
将来ですよね。
そろそろ本腰入れて、話さないとなぁ~・・・
2012.11.17 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
