★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


snow brand~ぼくはくま。




雪印の青いパッケージの牛乳。大好きだったのに。

なくなってしまいました。あの牛乳。

そんなことはさておいて、

街は一気に雪景色。いえ、札幌は違うらしいのですがね。

またまた雪はね地獄の日々が再びやって参りましたとさ。

ああ、恐ろしい・・・・


寒くなると家から出たくない病が。

すぐさま冬眠したくなるんだけど、

冬眠前には蓄えが必要なので、とにかく食べる。


夜のコンビニに行く回数も増えますがな。

そしたら、こんなにビッグなカップめんが!

写真ではわかりずらいようですが、かなりの大きさ。

みくりんの昨日の夜食です。

現在娘たちはテスト勉強中~ のはず。

なんだが、pちゃんはzzz寝てばかりいるけれども。


私もなんだか動きが鈍くなってきており

お家でのんびり過ごす日々。

仕事だけは忙しいかな。


結構地味に過ごしてます。


今日は無性に卵サンドが食べたくなり、夜になってから

卵を茹で始める。

ついでに娘たちの夜食も作る。

「大根の味噌汁」が無性に作りたくなったのだ。

娘たちは大喜びで、サンドウィッチと味噌汁をのむ。

変な組み合わせだが、まぁいいじゃないか。

美味しければ。


美味しいと言えば、現在ヘルプしているお蕎麦屋さん。

私の3連休は全てヘルプで潰れていますが、結構お客さん来るのよね。

と、思ったら、なんだか今月の初めにテレビのじゃらん特集みたいなので

紹介されてから一気に忙しくなったらしいのね。

それでか~。納得。何でやねんと思ってたら。

ライダー御用達、「元祖もつそば」。

大人気です。今日もそればかりが出るわ出るわ。

もつ食べられない私には、どこが美味しいのか謎ですが・・・

楽でいいんですけどね。もつ蕎麦は。お膳と器一個運ぶだけだからね。

とにかくメニュー豊富なお店で、ランチ頼まれたらもう大変なのだ。

薬味は用意せにゃならん、サラダは作らんきゃならん・・・・結構てんやわんやです。


そのうちに「地獄そば」の超辛=地獄。食べたいな。

なんだか忘れたけど、完食したらお代タダメニューもあるらしいですぞ。

ボリュームも結構あるので満腹度は保障。

どんなメニューを完食すればタダなのか私よく知らないけど。

挑戦したい方は岩見沢お立ち寄りの際に是非。



話は変わるけど、「厚生年金基金」がなくなるのね?

わずかだけど結婚前の職場から私も貰えるはずだったのに~

なんか悔しい・・・・


ほんと行く先不安な世の中だな。

私がのんびりできるのは一体いつのことだろうか、って思うと

なんだか本当にそれを思うだけで疲れちゃうよ。


森のくまさんはちょっぴり色んなことを考え過ぎてしまったので

これから雪とともに冬眠に入るのであった。


まぁ、途中でお腹空いたら、ひょっと現れるかもしれないけどね。





















-2 Comments

みかん says...""
岩見沢は雪すごいんでしょうね。
昨日札幌で高速から降りて来た車が、すごい雪かぶっててびっくりした。
どこから来たの?という感じでした。札幌はまだかろうじて除雪しなくても大丈夫なくらいでした。

私ものんびりできるのはいつの日か!?
でも、みんなないものねだりだからその時になったら仕事をしていた頃が懐かしくなるんじゃないかと思います。あの頃は良かった~とか、もっとこんなこともできたのに~とか・・・実際はそうでなくてもw
老いも若きも、今を一生懸命生きるのみですね!
2012.11.25 07:04 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re:みかんさん"
もはや根雪の勢いですよ。
雪に埋もれないように頑張ります。

いまを一生懸命に。確かにその通りです。

でもね。老後はのんびり過ごしたい私。
趣味に生きられたら最高なんだけどな~(笑)
おうちでやりたいこと盛りだくさんな私。(笑)
2012.11.25 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
