★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

present

先日、全くあてにしていなかった今年のボーナスが入り、

少しだけほっとした私。実は今までの職場の中で一番高額だったのに驚きつつ

でも再来年の娘たちの進学費用、のために無駄使いできないので貯金することに。

でも、やっぱり頑張った自分へのご褒美にも少しは使いたい。よね。

そこで、どうしても読みたかった文庫本をアマゾンで5冊購入。

来年の目標の一つである楽器をアマゾンで購入。超格安すぎて笑いますが。

アマゾンばっかですが。

そしてナースのお仕事を効率よく行うためのグッズ=ポケット時計、タイマー、15秒体温計

患者さんの体を傷つけるという理由で腕時計は禁止の病棟。

ナースになった時に、自分へのご褒美に買ったGーshockの時計が使えない

のでやむなく購入。予定外の出費だわ。

タイマーは、仕事内容が時間との闘いのために必須。

体温計は、10分以上かかるものしか病棟にないため、検温に時間がかかりすぎて

効率が悪いため。みんなマイ体温計を持っていたことも最近判明。

どうりでみんな早いはずだ。を購入。

あら、結構購入しちゃったわね。

でも、それを大事に使うんだ~。


今日の花金は午後から「プリセプ」研修で終了。

レポート提出はあるけれど、勤務がないのはなんとも嬉しい。

研修にお茶とお菓子もついててなんだか優雅な時間だった。

そして一人晩御飯はお馴染みの丼屋さんでサーモン丼と柚子こしょううどんで腹八分目。

いや、六分目かな。

そのあとで

演劇研究室の「ァペリティーボ」を観劇。

最後に本多くんの落語まで観て、結構お腹いっぱいに。

みんな頑張ってるな~

でもやっぱり自分はまだ冬眠が必要だな、とも思った。


どーでもいいけどさっきから小指が痛い。リウマチか?


そして終演後札幌の街。ガラの悪いお兄さんがいて

夜の一人歩きはやっぱりちょいと怖いです。と思った。




さーて、明日のお休みは自己研鑽に励むぞ。

のんびりと。

できるかしらん。













-2 Comments

みかん says...""
ボーナス、嬉しいですよね!
でもちゃんと未来のために貯金するんだ…見習わなければ(^-^;
2012.12.16 22:00 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re:みかんさん"
みかんさんは何に使うのかなー。
超嬉しいー^^
2012.12.23 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。