★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


なんもなんも!


 ソフトバンクのワンコ。

古風な男、我が家のつったん。

この度長年使用の携帯がようやく壊れて、これで君もようやくスマホデビューか!

っていう期待をしていたら、なんとまぁ。

店頭にはすでに3台しか置いてないという電話機の中から選んできたという

ネイビーの地味な電話選んで帰ってきた。

なかなか手強いな。ヤツは。すんなり時代に乗っからない。

その古風な男が珍しく大学の友達と3人でクリスマスに大阪にぷらっと遊びに行ってきて

一体何をしてきたのか、と思ったら。

ひたすら「食べ歩き」をしていたそうだ。

なんじゃそりゃ。

して、宿も取らずにどうしたかと思えば、「ネカフェ」にお泊り。

なんじゃそりゃ。

よくわからなかったけれど、「ナンパ橋」の話だけはおばあちゃんに話していた。

なんでおばあちゃん相手にその話なのかよくわからないが。

そして、ここだけはエラいところなのだが、彼はしっかり家族に「抹茶バウムクーヘン」と

長女の好きな「抹茶わらび餅」と次女の好きな「大阪城サブレ」を

買ってきた。

すました顔してちゃんと妹たちの好物を買ってくるなんぞやるじゃないか。

全く見てないようで見ている我が家の長男。侮れないヤツだ。

我が家には食べ物が一番だということもちゃんと知っているしね。


とりあえず、珍しいことをしたよね。



さて、なんだかんだと年末ですな。


ビビ君憂いの表情。よっ!色男!!


ララちゃん最近呼んだら返事をするようになった。年の功ですな。


ところで、我が家の次女はまだ帰ってこないが。どうしたかな。

今日はバイト先の先輩たちと仕事終了後にドンキーに行って思う存分駄弁ってくるから

晩御飯はいらないよ~ということだったが。

冬休みだからってハメを外しすぎではないのか。

やりすぎるところが次女のやばいところ。


普段は帰宅するとこんな感じで寝てばかりの次女。

冬休みになった途端に元気なるのね。

今ラインで連絡がついたけど。近所のファミレスにいるらしい。

遅すぎる!

その点長女はどんなに遅くとも19時帰宅。

普段はやたらと課題の多い学校なんで、帰宅したらすぐに課題にとりかかるけど

居間でだらだらテレビ見ながら延々とやっているため全く身にならず。

moblog_24bfebc7.jpg

そして冬休みは寝てばかりいるのである。zzzzz



で、私は。

確か去年はこんなことを言っていたような気がする。

 「習字」やってみたーい。

 「スノボ」やってみたーい。

 「漢検2級」とりたーい。

 「写真」ちゃんとならいたーい。

 もっと「高い山」にのぼりたーい。

 「沖縄」にいってみたーい。

 「韓国」にいってみたーい。「パスポート」とりたーい。

 「一人旅」がしたーい。


 最後に「模様替え」がしたーーーい。


 とな。


 このうち、実際にできたもの。

 「もっと高い山に登りたい」と「模様替え」だけだったようです。。。。。情けない。

 習字は、代わりにペン字練習帳で練習してみたけれども。

 やっぱりちょっと違うよね。

 さて、来年はどうしようかと。

 もう少し具体的な目標にしたいので。

 明日決定しよう~♫


 ただ今次女帰宅。

 めちゃ遅いだろ。

 何?ステーキ食べてきただとぉ~!!

 まったくもぉ~駄弁りすぎ!!

 なんだか「仕事の愚痴」で盛り上がっててたらしいが。

 新年会もするだとぉ~!あなたは高校生でしょうが。あなただけ!

 なんだかな。

 でも、

 学業だけが人生じゃないからね。

 でも、時間が遅いのはちょいとな。

 他の方たちが大人ぶりたいのはわかるけど。

 それにおつきあいしているのもわかるけど。

 だから、あまり言わないんだけどね。

 でも、ダメなんだからね~まだ~。



 仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本

 北海道ルール

 気になるな~。



 

 

 


 


 
 



-2 Comments

みかん says...""
一応日付けが変わる前に帰って来たのですね(^_^) 私も高校くらいから部活とかで帰りが遅くなったりして、父ちゃんいつまでも起きて待ってたなぁ〜 お子さんを通していろんなことが見えますよね!うらやましいです(^_^)ご家族仲良く良い新年をお迎え下さいね
2012.12.30 08:32 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: みかんさん"
いえいえ、しっかり日付け変わっておりましたよ。こら!って感じです。
やっぱり心配なので、起きて待ってます~一応女の子ですからね。
そして一応は親なのでね。(笑)そんな親心をわかるのはいつのことやら、です。
みかんさん、今年一年たくさんの優しいコメントありがとうございました。
みかんさんも良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします!
2012.12.30 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
