★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


気の早いお年玉

只今は大晦日の晩餐会に向けて準備中

です!

今年は適量を心がけております。


1の重~
    

紅白かまぼこ、伊達巻、黒豆、昆布巻き、口取り

全部買ってきたやつ詰めただけ~^^

でも、だるまさんの口取りかわいいの~

2の重、3の重~。



えび、数の子、なます。

余った黒豆と昆布巻きも入れちゃった~

なますのみ手作り^^なます大好きにゃ~

続いてオードブル~


かにクリームコロッケ、肉巻き、チーちく、サラミ、枝豆、アラスカとカイワレ大根の生春巻き、タラバ蟹~

ちょっと奮発しました。蟹。私はそれほど食べないんですけど。

そして、昨日長男がバイト先から買ってきた「お蕎麦」のセット。

毎年買わされるようです。サッポロライオン特製年越し蕎麦。

幌加内産のそば粉使用のものです。



ざるにしようか、かけにしようか。迷ってます。


そして!今日はみんなでアルコールタイム~。

ほろよい6缶セットを買ってしまった!


どれが1番美味しいか、飲み比べしてみます!ほろよいで乾杯なんて、

我が家って安上がりです。そしてめでたく成人のつったんはこれで堂々と飲めるわけですな。

みくりんが何故かとっても楽しみにしてるけど・・・


並べてみると鮮やか^^

そして、恒例の。おばあちゃんの手作り生寿司~




着々と作られていきます。まずは1個目完成~

みくりんは待ちきれず、

おばぁちゃん握りたてのお寿司を握ってるそばから食べて、

夜に備えて寝ました~。おいおい。また寝るんかい~。

そして、今日は午前中に。

千歳から。気の早いお年玉が届きましたよ。





20歳のつったんに、ワンピースのポチ袋ですけどね・・・。

いや、キティちゃんもなかなかですけどね。

ありがとうございますです。


今日はpちゃんだけが6時までお仕事です。

もうすでにバイトの中ではベテランさんのpちゃんは、お休みなんぞもらえないのであった。

ご苦労様。帰ってきたら、ご馳走が待ってるよ~


ってなことで、ただ今は準備中でござりますう。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
