★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


怠惰と言わないで。

直訳すると、こうなりますけどね。たぶん。

よくわかりません。

「怠けてるって言わないで」「なまけものとか言うな!」っていう

意味っぽい。

誰かわかる人~。

さて、チぢミの粉があったので作ってみた。

ちょっとおこげちゃったけど。

緑色のものはほうれん草です。




でも今日買い物に行ったら、野菜が高騰していてびっくりした!

ニラが!ニラがちょっと前まで95円だったはずなのに、

今日は174円!!ニラがですよ!!

いや、驚いた。大根だって247円って。高いよ!高すぎるよ!!

冬は野菜が買えないな~


昨日は、長男の成人式でした。

まぁ、バタバタ具合はツィッターで呟きましたけれども。

ネクタイの締め方忘れちゃったのね・・・。

あの天候に上着も着ないのにはびっくら仰天でしたよ本当に。

中学校の同級生を何人か引き連れて帰宅。

懐かしい顔も何人か。で、お出かけしてくるとのことで

今度こそ上着を、と思ったら

秋の上着出してきてそれ着たまま、お出かけしていった。

冬の上着はどーしたんだぁ~?



たぶん飲みに行ったね。解禁だもの。


夜中に帰宅。

次の日熱も出さず。元気だこと。

聞けば、やっぱり同期会状態。

当たり前だよね。

でも、その2次会はやっぱりジモッティーの集まりになったらしく、

中学校の同期42名ほどでいろはに行ったそうだ。

3次会はそのままのメンバーでスリラーカラオケね。

でも、みんな懐かしくって、あんまり歌わずに話ばかりしていたそうな。

チュウハイ9ハイ飲んだらしいけど、酔わんかったーだと。

ほう。そうなんだね。

成人の写真でも記念に撮りに行こうと言ったのに、お断りされちまいました。

ちっ!

本当にうちの子は写真に映りたがらないな。

残念だ。



そして我が家のpちゃん。2月に岩手に朗読しに行くそうな。

この時期なんすね。

イベントなんですよね?

3月までは FMはまなすのラジオ出演。(お、ちょっとかっこいいど)

去年からちょこちょこ出てるみたいだけど何してるのだ?

一応はパーソナリティっぽいことやってんのかしら?

一回も聴いたことないんですけど。

生なんでょうか? 土曜日に収録だかリハだかとか言っていたけれども

生じゃないのか?


よくわかりません。

私は今年は娘と、今となっては娘に指導を受けながら朗読の練習中。

どうしてもお芝居風の朗読に走ってしまうので、

朗読としての朗読、ってどんなん?みたいな興味あって

本とにらめっこしてます。真面目にやってます。

で、ヘッドセットが必要なわけです。

pちゃんに怒られながらやってます。

でも、なるほどーって思うこと結構あるし。

自分の悪い癖もわかる。


しかしながら、自分の声ってやっぱり好きくないなー

いわゆる通る声の人に憧れる。

なんの努力もなくても素敵な声の持ち主さん、羨ましいなー。


そしてみくりんは、陸上部の練習でグリーンランドのスキー場に。

冬はスキーが練習なのだそうだ。

私がしなくとも、部活が雪育してくれます。ラッキー。

スキーここ2年くらい行ってないなー。

大回転風のスピードで降りるのが気持ちいいよね。

時々バランス崩して大転倒してるけど。


さて、録音しよ。


*誤字脱字打ち間違え一応訂正したけど、「ち」に点々のカタカナ出てこない~
























Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
