★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


TOKYO⑥ 続編

 ここは、びっくりドンキーではありませんぞよ。 箸なんて、、言えばもらえるかもしれないけども。

言わなくてもいいでしょう。ここで、わざわざ。

 食べなさい、ナイフとフォークで。  お料理は、食いしん坊の私と長女には、若干足りなさげな量。

しかし、唯一の救いは、ライスおかわり自由!なことなのだった。


長女は、案の定、既定の量では全く足りないがためにお替わりを催促。ねぎとろまでも、2杯目のた

めにのこしてある。 めずらしく、二女もお替わりを。 朝食べないから、おなかすくんだよ。

こうして、お替わり頼んでいる私たちを、田舎もんだと思っていたのか、ちょっと若目な女性のウェイト

レスさんが、声をかけてきた。

「ご家族でご旅行ですか。どちらからいらしたんですか?」

 こう聞くあたりがもう、現地人じゃないことばればれだよね。  当たり前なんだけど。

「北海道です。」「私、毎年、北海道に行くんですよ。スキーしに。いいですよね、北海道。あと、何日

くらい東京に滞在する予定ですか?」「今日、午後8時ノ便で帰ります。その前にいくつか、観光して、

みる予定なんです。」「今日ですか、では、ぜひ、楽しんで行ってくださいね。」・・・と、まあこんな会話

をして、またもやお腹を満たしてしまった私たちは、優雅にもお紅茶をいただきながら、ロイズ東京の

素敵なランチを堪能しました。 ライス,、3杯おかわりって・・・・・。  あはっ


 次に行ったのが、お隣のテレビ朝日。  なんかお祭りやってるのかな、出店が出てました。

でももう、お腹いっぱい。いまは何にもはいりませんことよ。

広場では、巨大なロボットの設置に忙しくすたっふーのかたたちが、動きまわっている。

なんのイベント?

中に入ると、何やら、バンドのステージの、こちらも準備中。おまけに、本日番組収録のため局内見学

中止。  美術館といい、こちらといい、ついてないな。 何の収録かとおもいきや、六本木ヒルズを

後にして、メトロ代々木乗り場まで歩いている途中に、行列発見。 またまたすたっふーな人たちが、

大声で、「整理券おもちのかたは、おならびくださーい」と叫んでいる。  看板には、≪Мステ≫と

書かれている。  じゃー局内のあのステージで、だれかきっと歌うんだろうなぁ。  いいなぁ^^^^^



時間は、すでに、午後4時を回っている。出発まであと、4時間40分。

さてと、では、秋葉原にでも、いきますかぁ。

最終目的地。 秋葉原へ! GOGOGO!!!!!

-4 Comments

ツンデレ says...""
いや、私はレストラン行くと普通に箸くださいって言っちゃいますよwww
ナイフフォークで食べてもおいしくないですからねぇー
おかわりはレストランでしたことありませんー。。。
残しますorz

秋葉原行ったことあるらしいです、幼いころ・・・
2009.04.25 22:47 | URL | #- [edit]
p様 says...""
箸のほぅが食べやすいです。
2009.04.27 21:29 | URL | #- [edit]
まりも says..."ツンデレさんへ"

その頃の秋葉原は、すでにオタッキーの街だったのでしょうか?^。^

どうだったかなぁ~

やっぱり 箸もらうんだぁ^^>☆☆

2009.04.27 21:45 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: p様"
> 私だって箸のほうがたべやすいよー。Japaneseですもん。持ち方変だけど。
2009.04.28 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/73-c5fb9628
該当の記事は見つかりませんでした。
